fc2ブログ

Entries

「ナイチンゲール・スピリットで行こう。」

看護師さんって仕事は本当に大変だと思います。
私も先日息子を出産した際、「そんな事までしてもらっていいの・・・?」って思うようなお世話もしてもらいました。汚いし、キツイし、私にはなかなか勤まらない仕事だと思います。

でも・・・看護師さんが居ないと病院は成り立ちませんよね。先生には聞きにくい事も、優しそうな看護しさんなら聞ける事もあるし、看護師さんに「大丈夫よ~」なんて明るく励まされたらホッとします。

さて、現役最年少の看護協会理事として活躍するたかがい恵美子さんが2009年2月9日太陽出版よりナイチンゲール・スピリットで行こう。―成熟社会を創る看護力を出版しました。
少女時代から看護職を目指していた情熱の人。臨床の現場で経験した医療の実態や厚生省で実感した政策への行程を伝えてます。そしてこれからの高齢化社会で看護の力がいかに大事かって事を語ってます。

看護師さんの方、またこれから志す方は特に興味がわくのではないでしょうか?
ぜひ読んでみてください!



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/1577-58e21b33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア