fc2ブログ

Entries

治験コーディネーターの求人・転職募集はCRCなび

治験とは、新しいお薬の効果や安全性の確認をして、医薬品として製造・販売の許可を得るために行われる試験のこと。
そしてCRC(治験コーディネーター)とは、治験を依頼した製薬会社や治験を行なう医師、治験を受ける被験者の間に入り、スケジュール管理、被験者への説明、製薬会社への報告等の業務を担当する仕事です。

CRCなびはSMO(治験施設支援機関)で治験コーディネーター(CRC)として働きたいと思っている看護師や保健師・臨床検査技師・薬剤師の方に求人・転職募集情報を提供する治験コーディネーターの求人サイトです。


治験という言葉は前から知ってましたが、治験コーディネーターというお仕事がある事を初めて知りました。しかし製薬会社や被験者の間を取り持つ大事な仕事ですよね。

一体どのようにしたらなれるのか・・・
サイトでは、転職に役立つ転職便利ツールがあります。
履歴書作成の極意や面接に合格するために心がけておく事などが詳しく紹介されてるんです。
ちなみに私が気になった内容は、面接で「何か質問ありませんか?」と聞かれた時の質問例。
これって結構大事なポイントだと思います。質問する事で、会社に対する興味とか働きたいって意欲が伝わるし、だからと言ってあまりトンチンカンな質問はしたくないもの。
だから絶対外れない質問を最初から用意しておくのが無難ですね。

臨床検査技師の求人募集や転職情報に興味ある方は、ぜひチェックしてみて下さいね!


crcnavishikakuibanner.jpg






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/4089-58230f91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア