fc2ブログ

Entries

定年後の飲食店開業を専門に支援するサイト『定年起業コム』を新スタート。

1996年創業のリサイクルショップ アサヒサービス及び福猫屋有限会社では、2012年4月に定年起業コムをオープンしました。

最近は、第二の人生は社長でいこう!という志を持った団塊世代の起業が増えているそうです。
定年起業コムでは、団塊世代の起業(定年後の起業)を専門に開業支援を行う日本初のサイトです。

具体的にどんなサービスがあるかというと。。。
店舗探しサービスや図面作成サービス、開業相談会、店舗開設に厨房機器の販売、解体工事等など・・・。
不動産、建築、リサイクルショップ、厨房販売業、内装屋などいくつもの業者とやり取りしなくても、定年起業コムが間に入って、一括して取り持ってくれるメリットがあるんです。

これまでサラリーマンとしてイソイソと働いてきたお父さんも、「次は俺が!」って野望があるんですね。
私の父は定年後、やっとゆっくり出来ると思いきや、何となく体のリズムが合わず、またもや雇われの身で働きに行ってます^^;
ちなみに私の老後ですが・・・起業とまではいかなくても、野菜とかお花とか何か作って、それを販売出来たら良いなぁって思ってます。お金儲けは考えてませんが、ちょっとしたお小遣い稼ぎ程度に。農業の経験も知識も全くないので、ちょっとずつ勉強していかないとダメですけどね。

第二の人生は人によって違うけれど、次は起業したいって思えるのは凄い馬力ですね。
ただ一から全て一人でしようと思っても、なかなか大変ですから、こういったサイトがあると心強いと思います。
興味ある方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

定年後の飲食店開業を専門に支援するサイト『定年起業コム』を新スタート。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T55] まとめtyaiました【定年後の飲食店開業を専門に支援するサイト『定年起業コム』を新スタート。】

1996年創業のリサイクルショップ アサヒサービス及び福猫屋有限会社では、2012年4月に定年起業コムをオープンしました。最近は、第二の人生は社長でいこう!という志を持った団塊世代の起業が増えているそうです。定年起業コムでは、団塊世代の起業(定年後の起...
トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/4142-c193dcd7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア