fc2ブログ

Entries

認知症の介護、一人で悩まず相談を・・・

私の祖父・祖母は晩年認知症になりました。
介護していたのは母でしたが、認知症 介護で特に大変だったのは夜間。
普通ならみんな寝静まる夜中に起きだす患者さんって結構おられるそうです。。
実際、私の祖父・祖母も認知症にかかり、自宅で介護してましたが、夜になると徘徊したり、叫んだり、またはお菓子をムシャムシャ食べてたり・・・って行動がよくありました。

祖父・祖母の願いはずっと自宅で生活するって事だったので、母もギリギリまで頑張っていましたが、母の方の疲労もたまり腰を痛め、最後は老人ホームのような場所でお世話になりました。
今でも母はその事を後悔してますが、当時の事を思い出すと、やはりそうせざる負えなかったと思います。

さて、認知症の事で相談したい場合、本人と相談に行きたい時は最寄りのお医者さんへ、また本人には知らせず家族だけで相談したい時は地域包括支援センターへ行くという方法があります。
認知症にはアルツハイマー型や脳血管性認知症など様々なタイプがあります。
何にしても症状が出たら、早めに相談&認知症 病院で治療を始める事が大切だと思います。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/4243-56755826
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア