fc2ブログ

Entries

アメリカ大豆協会、ストーリー性のあるムービーでアメリカ大豆の現状を紹介するモーショングラフィックス【SOY STORY 大豆のおはなし】を公開

世界約80ヶ国で米国大豆の海外市場拡大・輸出販売促進をおこなうアメリカ大豆協会 は、ストーリー性のある動画でアメリカ大豆の現状を紹介し、さらなる普及と認知向上を目的としたモーショングラフィックス「SOY STORY 大豆のおはなし」を、2012年11月4日にYouTube上で公開しました。

日本人にとって、大豆は無くてはならない存在ですよね~。
味噌に納豆に豆腐・・・。ヘルシーだし体にも良いイメージがあります。大豆=日本ってイメージもわいてしまいますが、大豆製品の半分以上はアメリカ大豆が使われてるんだとか!これはアメリカ大豆の事をもっとよく知らないと!!

世界最大の大豆生産国であるアメリカは、2011年には8,419万トンもの大豆を収穫し、世界の大豆総生産量の35%を占めました。また、非遺伝子組み換え大豆の生産量も世界一を誇ります。
さらに、アメリカの産地から日本の食卓に届けられるまでの徹底された流通管理や、食品向けには全て非遺伝子組み換え大豆を提供するなど、日本の消費者に安心・安全で安定的な供給を実現しています。

正直なところ、豆腐とか納豆とか裏面を見て、大豆がアメリカ産だと少々がっかりしてたのですが、きちんと管理されてる事を知ると安心です。

「SOY STORY 大豆のおはなし」は、モーショングラフィックス制作をメインに活動する日本のデザインスタジオ「TO-FU」が担当しています。
興味ある方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

アメリカ大豆協会、ストーリー性のあるムービーでアメリカ大豆の現状を紹介するモーショングラフィックス【SOY STORY 大豆のおはなし】を公開

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/4338-6c497acd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア