fc2ブログ

Entries

健康維持・管理・助言が行える「ヘルスケアプランナー検定」

ヘルスケアプランナーってご存知ですか?
ヘルスケアプランナー検定は、家族の健康管理から医療資格者との橋渡し役まで、皆の健康維持・管理・助言を行なうことができる人材の育成を目指します。

この検定は「ホームヘルスケアプランナー」「ヘルスケアプランナー」「上級ヘルスケアプランナー」と3段階にレベル分けされてます。
まず一番初級のホームヘルスケアプランナーでは、自身と家族の健康維持、病気の予防について、 最低限、身につけておきたい基本的な知識を習得します。
ヘルスケアプランナーでは、ホームヘルスケアプランナーで習得する基本的な健康知識に加えて、 人体の構造や病気を中心とした、より専門的な知識を習得します。
医療関係者と患者の橋渡しができる知識を身に付け、医療機関内において、医学の知識や能力を共有するための資格としても利用できるんです。
そして上級ヘルスケアプランナーでは、ホームヘルスケアプランナーとヘルスケアプランナーで習得した知識を活かし、健康についての助言ができる能力と技術を習得します。

仕事で活かすのもいいですが、主婦の私としては、家族のために少し知識をつけておくって意味でもホームヘルスケアプランナー検定興味があります。
特に子供の体調が悪い時とか凄く心配してしまいますから・・・。
しょっちゅう体調を崩す息子のために、病気の予防法などを勉強しておきたいですね。

「ホームヘルスケアプランナー」と「ヘルスケアプランナー」では、試験方法を「インターネット検定(e-検定)」と「在宅通信検定」のどちらかから選択することができます。
また、検定の体験がiPhoneアプリでも体験できちゃいます♪
どんな試験内容なのか、興味ある方はぜひチェックしてみて下さいね!

ヘルスケアプランナー検定


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの情報です。








スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/4431-80c24931
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア