fc2ブログ

Entries

中小企業専門の無料インタビューサイトがオープン ~病を乗り越え、学歴を捨てた23歳の若者がつくり、サイトリリース後すぐに口コミで3万人に広まる~

中小企業専門の広報事業を展開する、株式会社オンリーストーリーは、中小企業の魅力を若者に伝えるためのサービス【ONLY STORY】[http://onlystory.co.jp/]をリリースしました。

20代の若者が中小企業の社長にインタビューに行き、それを記事にしてウェブサイトに掲載してFacebookで拡散するまでを全て無料で行うサービスです。
同サイトのリリース報告記事はFacebookで広まりすぐに300シェアされ、同記事は3日間で3万人を超える方が見ました。

株式会社オンリーストーリー の代表平野哲也氏は、大学生の時に髄膜炎という病気にかかり、命を懸けた大きな手術を経験しました。手術後も、腹膜炎、肺気胸と、度々大きな病にかかり、そのたびに手術をしてきました。
こういった経験から、死ぬときに後悔の残らないように、自分だけのONLY1の生き方をすることが大切なんだ」と思ったことが会社設立のきっかけとなったそうです。
就職活動を1社も受けずに、早稲田政経というブランドを捨てて、中小企業でインターン生として働いて生の現場を見ると共に、自分自身の足で中小企業経営者に会いに行き、生の声を聞いて回りました。
ブランドやネームバリューだけで会社を見るのではなく、その会社が持つ商品や技術、チーム、価値観にフォーカスしてほしい・・・そういった思いから『ONLY STORY』という名前がつけられたのです。

大きな病にかかった人は人生観が変わるといいますよね。
1度しかない人生だから・・・って常に私も思うようにするんですが、つい日常の忙しさから忘れてしまって、何となく過ごしてしまってるような気がします。
若い人達はそれぞれ夢があって、多くは大企業に入社したいって考えるんでしょうけど、実は中小企業でも魅力満載の会社がたくさんあります。
そういった所にも目を向けられるといった意味でも、ONLY STORYは幅広く人気が出そうですね。


中小企業専門の無料インタビューサイトがオープン ~病を乗り越え、学歴を捨てた23歳の若者がつくり、サイトリリース後すぐに口コミで3万人に広まる~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/4780-b777dcbb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア