fc2ブログ

Entries

ずっと無料で使える会計ソフト「フリーウェイ経理Lite」のユーザー数が10,000を超えました。

ずっと無料の会計ソフト「フリーウェイ経理Lite」のユーザー数が、2014年6月30日(月)に10,000を突破しました。
フリーウェイ経理は、2012年6月に株式会社フリーウェイジャパンがリリースした会計ソフトで、企業や個人向けの「Lite」、中堅企業や会計事務所向けの「Pro」があります。
また、フリーウェイ経理Liteには、「無料版」、クラウド利用できる「企業版」、会計事務所とつながる「顧問先版」があります。

期間限定で無料と言うのはよくありますが、データ容量や利用できる期間に制限はなく、日々の帳簿づけから決算書の出力まで完全無料との事!
また、無料で使えるソフトの多くは、簡素なマニュアルしか用意されておらず、何か困ったことがあってマニュアルを見てもよくわからない事が多いのですが、フリーウェイ経理Liteの場合は、簡単かつ無料で使える会計ソフトですが、初めて会計ソフトを使う人にもわかるよう、マニュアル制作を専門とする会社にお願いして作ってもらったそうです。 
さらに便利なのが、フリーウェイが開発する「フリーウェイ給与計算」、「フリーウェイ販売管理」との連動が可能なので、給与・賞与データや、売上・入金データの仕訳入力が自動になり、仕訳入力の手間が省けます。そして、どちらのソフトも無料です。

私も昔経理事務をしてたんですが、会計ソフトがずっと無料で使えるのは凄いですよねー。
特に中小企業や個人経営になると、経費も削減出来る所はどんどん削減しようという考えですから・・・。
しかも給与計算や販売管理とも連動出来るので、仕事の量も減り、作業も効率化されます。
今年の2月に5,000を突破し、4ヶ月で2倍のユーザー数になったそうですが、人気が出る理由もわかりますね。

興味持たれた方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/4815-8c1b144e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア