fc2ブログ

Entries

アルー株式会社

新しい会社へ就職した時、必ず受けるのが新人研修新入社員研修)ですよね。
新入社員教育は、優秀な社員を育てる第一歩だと思います。いくら良い学校を出ていたとしても、会社にとって「デキル社員」なのかは未知数です。業種、社風、地域性など条件でも会社にとっての「デキル社員」の定義も変わってきます。
よって研修では、新人の現在の状況を把握する「現状分析」や理想と現状のギャップを分析する「課題抽出」が必要になってくると思います。これらが欠けてしまうと、新入社員が”自分の思っていた仕事と違う・・”と感じたりして早々と会社を去っていく原因にもなり兼ねません。また、課題点が見つかれば、その部分を”育成”し、課題を解決するための”研修”を行わなければなりません。
個性を大事にしつつ、研修によって、いずれその社員がビジネスを成長させていく人材に育てたいものですね。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/489-8ce090c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア