fc2ブログ

Entries

明大3年青野君が自転車で大阪~東京のシェアオフィス訪問 創業手帳のビズシードが支援

明治大学3年生の青野宏紀君が10月30日~11月4日に、大阪-東京間の東海道を自転車で横断します。
大阪-東京間の起業の拠点・シェアオフィス・インキュベーション施設などを回り、起業の実態を学びながら東海道を横断します。
大阪から自転車で出発し、目的地である東京・銀座のビズシード本社でのゴールを目指します。日本の全ての創業者に送られる創業手帳のビズシード社では本プロジェクトに全面的内支援を行います。
これは元々青野君が発案し、ビズシード社に提案して実現しました。ビズシード社では、費用全額の支給、各主要チェックポイントへの協力依頼・物資配送、本社サポートチームの結成などを行います。
大阪~東京の沿道の各都市のシェアオフィス・創業支援と、若者のチャレンジを応援することを目的としており、また途中で立ち寄るチェックポイントのシェアオフィス・インキュベーション施設・民宿を公募しています。

自転車に乗って日本を横断してる人の話はたまに聞きますが、企業の実態を学びながらの横断は珍しいですね。
しかし大学生が発案した事に、企業が乗って全面的なサポートを行うというのもまた新しいです。
青野宏紀君、見た目はシュッとしたイマドキの若者ですが、この自転車横断を経て、いろんな事を学び一回り大きくなって東京へ戻ってくる事でしょう。
主に国道1号線を走行してゴールを目指すそうですが、家の近くを通る時はちょっと応援したい気分です。

興味持たれた方は、ぜひチェックして下さいね!

明大3年青野君が自転車で大阪~東京のシェアオフィス訪問<br>創業手帳のビズシードが支援

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/4892-87b42a9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア