FC2ブログ

Entries

英語教育もクラウドソーシング - 世界中の個人の力を活用する新しい教育の形

「スキマトーク」は世界中からネイティブの先生を探せるオンライン英会話サービスです。
英語を学びたい人は世界中にいるネイティブ先生の中から、 口コミやランキング、得意分野から自分にぴったりの英語の先生を見つけることができ、スカイプを使って、いつでもどこでもオンライン英会話レッスンを受講することができます。
今回スキマトークでは、従来のサービスに加え、法人向けサービスも開始しました。

日本において、グローバル人材育成の必要性が言われてますが、方向性や解決策は示されておらず、多くの企業や教育機関が「どのようにしてグローバル人材を育成すべきか」という悩みを抱えています。

一方、スキマトークは「世界で活躍できる人を増やす」をミッションに掲げ、世界中にいる 英語コーチの「空き時間」と「知識・スキル」を見える化し、オンラインで英会話レッスンの予約から受講まで完結できるプラットフォームを運営しています。

今回法人向けサービスを開始する事により、「従業員の英語教育をクラウドソーシングする」という新たな選択肢を日本企業に提供することで、企業のグローバル人材育成を支援していきます。

まさに需要と供給がピッタリと当てはまった感じですね。
私が勤めていた頃は、まだこれほど英語力の重要性を言われてませんでしたが、今や英語は話せて当たり前の時代になってきました。
個別で勉強するように言われても大変ですが、企業が間に入って、英語研修を支援してくれるのは社員にとっても安心感がありますね。
今後利用者が増えてくるサービスだと思います。

英語教育もクラウドソーシング - 世界中の個人の力を活用する新しい教育の形

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/4927-bdb1065a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア