FC2ブログ

Entries

ひな人形の正しいしまい方、知ってますか?

エステー株式会社は、家族の大切なひなまつりを応援しひな人形の正しい収納方法を広めるため、「ひな人形の正しい飾り方、しまい方」を情報発信する スペシャルサイトをオープンしました。

このサイトでは、和文化研究家の三浦康子先生の解説で、ひなまつりの由来、ひな人形を飾る時期や収納時期、ひな人形の正しいしまい方といった収納のポイントなどについて紹介しています。
ちなみにひな人形は湿気が大敵なので、天候の良い日に片づけるのが良いそうで、ひな人形を箱に納める際は箱と人形の間に柔らかい紙を詰めて、 最後に直接人形に触れないように気を付けて防虫剤を入れておくと良いそうです。

これまで何気なく出して、3月3日が過ぎれば、「じゃあそろそろ・・・」と何気なく片づけてましたけど、湿気の事を気にする必要があったのですね。
防虫剤も入れた事がなかったですが、娘の可愛い雛人形のため、これからは丁寧に扱いたいと思います。

お人形用の防虫剤と言えば、ムシューダ 人形用
大切なひな人形や五月人形を1年間やさしく虫から守る防虫剤で、 防カビ剤も配合されているので、カビの発育も抑えます。
ひな人形に直接触れにくいようコンパクト化されているのも特徴です。

興味持たれた方は、ぜひスペシャルサイトをチェックして下さいね!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの情報です。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/4973-10c66a02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア