FC2ブログ

Entries

「代謝・肥満」と「子どもの運動能力」の遺伝子検査ができる「フィジカル遺伝子分析サービス」が4月上旬から発売開始~2020年東京オリンピックに向けて、日本のスポーツ業界の変革を目指す~

スポーツを生活により身近なものとし、より裾野を広げるための活動を行っている、一般社団法人ライフスタイルスポーツ協会は、4月上旬から「代謝・肥満」と「運動能力」の遺伝子検査ができる「フィジカル遺伝子分析サービス」の発売を開始します。
検査方法は採取棒で口腔粘膜を採取し、必要書類とともに返送するのみです。金額は36,800円(税抜)となり、併せて、「フィジカル遺伝子分析サービス」の販売代理店も募集しています。

フィジカル遺伝子分析を受けることで運動に対する潜在能力や生まれ持った身体の特徴(正しい情報)を知ることができ、自分に合った運動や食生活を送ることが出来るようになります。
小児肥満や小児メタボリックシンドロームなどの予防やプロスポーツ選手発掘にも有用です。

これはなかなか興味深いサービスですね。
我が家の長男は酷い運動音痴なのですが、私も子供の頃運動が全くダメでした。
逆に主人は運動大好きな子供だったようで、長男はどれぐらい私の遺伝子を引き継いでしまったのか、少しでも主人が得意だった短距離走の能力があるのか?ぜひ知ってみたいです。
肥満で悩んでいるご家庭も、今後の健康の事を考えると一度検査しておきたいですよね。
興味持たれた方は、ぜひチェックして下さい!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/4996-c4df4a3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア