FC2ブログ

Entries

“第1回化粧品成分検定試験”を6月28日に実施 ClLA 化粧品成分検定協会 

化粧品成分検定協会は、「化粧品に記載されている配合成分」をできるだけわかりやすく学び、成分知識を正しく身に付けてもらいたいという思いから、2014年に発足しました。

2001年より、医薬部外品を除くすべての化粧品に全成分表示が義務付けられましたが、表示に関して細かなルールがあったり、根拠の乏しい成分情報が氾濫していたりと、一般消費者が正しく成分表示を理解するのは難しいというのが現状です。
そこで、成分の正しい知識を身に付けることで、消費者の方には目的に合った製品選択をしていただきたい、そして業界の方には知識レベルの可視化に役立ててほしいと、「化粧品成分検定」を考案、約1年の準備期間を経て、いよいよ6月28日(日曜日)「第1回 化粧品成分検定試験」が実施されます。

化粧品の成分表示を正しく理解できれば、消費者の方は化粧品選択の幅が広がり、また職業従事者の方はサービスの差別化にもつながると考えられています。

普段何となく目についた化粧品を使っていますが、評判の高い化粧品でも自分に合わないケースがあります。
それはやはり入っている成分で自分の肌に合わないものが含まれているって事ですよね。
化粧品の成分表示を把握する事で、今後は化粧品選びも上手になりそうです。
また人より知識を持っていると、友人や知り合いにもアドバイスしてあげる事も出来ます。

どのような試験が行われるのか興味深いですね。
受けてみたいと思われた方は、ぜひチェックしてみて下さいね!


“第1回化粧品成分検定試験”を6月28日に実施<br />ClLA 化粧品成分検定協会 <br />http://www.seibunkentei.org/

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5009-934c3d75
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア