FC2ブログ

Entries

ボートレース女子は「リアル体験」重視派が過半数!休日も朝からアクティブに行動している実態が判明!

アクティブ女子の“楽しい”を応援するボートレース魅力発見情報サイト「HAPPYBOATCLUB」で、「女性のスポーツ観戦に関する調査」を実施しました。

同サイト女性会員を対象に、「思いっきり声を出してスポーツ観戦をするとき」について聞いたところ、「友人たちと会場で生観戦」と回答した人が60.0%、「自宅のテレビで観戦」と回答した人が40.0%という結果となりました。
生で観戦する派の方の意見には、
「生でモーター音と水しぶきを感じながら観戦するレースはほんとに迫力満点!特に天気のよい日は気分爽快」
「お気に入り選手が出来たら、楽しみが倍になった気がする」
「潮風を感じながらのレース場B級グルメを味わう」
といった具体的な回答が得られました。

また、、休日の過ごし方について聞いたところ、「午前中からアクティブに活動する朝型人間」と回答した人が59.0%、「朝起きるのが苦手な夜型人間」と回答した人が41.0%という結果となりました。
これを見ると休日も早朝から活発に動き回る人が比較的多いように思われます。
昼間のレースを観戦するには早起きが必須ですから、そのためボートレース女子になると、自然と朝型人間化するのかもしれませんね。

私自身はボートレースにはあまり興味がありませんでした。
でもこのボートレース女子の意見を聞いて、水しぶきを感じながらの観戦は迫力があって面白そうだなって思いました。
あとイケメンのレーサーも多そうだな・・・と。
レース場のB級グルメも気になる・・・。
と完全に興味を持ち始めてしまいました。
ぜひ近場で観戦できる場所を探して、生の迫力あるレースを体験してみたいです♪

ボートレース女子は「リアル体験」重視派が過半数!休日も朝からアクティブに行動している実態が判明!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5043-c53f84f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア