FC2ブログ

Entries

余っているスマホを本格的なクラウドカメラとして有効活用できるビデオログサービス「VLOG(ブイログ)サービス」が11月1日(日)に正式スタート

株式会社ブイログは、外出先での自宅の様子や自宅から離れている方の様子を映像と音声で見守る機能に、映像解析技術を組み合わせた新しいビデオログサービス「「VLOG(ブイログ)サービス」」を、一般のユーザー向けに11月1日(日)より開始、さらに国内初のIoTデバイスと連携し、AI/DeepLearningを活用した顔認識も可能なクラウドカメラ「VLOG CAM VCC-1」の12月発売を決定しました。

「VLOG(ブイログ)サービス」は、自分が見守りたい場所や、自分が繋がりたい場所で起こった出来事を、ビデオログとして保存し、いつでも振り返ったり、家族や友達とシェアすることができるサービスです。
カメラがとらえた、動き、音、明るさの変化をきっかけにDeep Learningを始めとする様々な機械学習を活用したVLOGクラウドシステムが顔認識を行い、そこに誰がいたのかを的確に伝えることができます。
ちなみに価格は、月額500円からとなっています。

「VLOG CAM VCC-1」(ハードウエア)は、従来のネットワークカメラとは異なる洗練されたデザインなので、インテリアにもなじみ、最先端のIoTデバイスと連携が可能な、ビジネスにも応用が効くようになっています。

いろんな事に活用できるサービスですね。
私としては親と家が少し離れているので、今後もう少し年齢が上になった時に、両親の様子を確認するのに利用したいですね。
私も安心だし、両親も安心してくれると思います。
見た目もリビングに違和感なく置けそうなデザインなのがいいですね。

興味持たれた方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5135-40bdaa13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア