FC2ブログ

Entries

新たな夜景で町おこし。「歴史」「文化」「光」で情緒豊かな街の夜を。夜間活性化に向けて、栃木県足利市で「足利銘仙灯り」イベントが初開催!

(一社)夜景観光コンベンション・ビューローでは、栃木県足利市で開かれる「足利冬物語」において「銘仙灯り」をプロデュースしました。
足利氏発祥の地である市内には、由緒ある神社仏閣の数々や日本最古「足利学校」などが多数点在する深い歴史と情緒に溢れる同市に、2月の土日限定で開催します。
夜間活性化に向けての、今年初開催のイベントとなります。

このイベントでの行灯は、古くから織物の産地として有名な「足利銘仙」のデザイン柄で施され、全80灯が設置されます。
銘仙柄は160種類にも及び、1灯1灯が特注のLED照明となっています。
行灯らしい温かみのある情緒豊かな風景やレインボー色に染まる壮観な光景など、時間によって移り変わるのも特徴で、「歴史」「文化」「光」の全てが融合した、国内では類をみない夜景が創り出されます。

いわゆるイルミネーションは日本各地で色々と開催されていますが、この銘仙灯りはまた少し雰囲気が異なりますね。
和のテイストが全面に押し出され、「きれい」と騒ぎながら観るのではなく、しっとりとした気持ちで情緒を楽しむという感じではないでしょうか?
足利に遊びにきたついでに、ぜひ立ち寄りたいと感じさせてくれるイベントだと思います。
興味持たれた方は、ぜひ足利銘仙灯りをチェックしてみて下さいね!

新たな夜景で町おこし。「歴史」「文化」「光」で情緒豊かな街の夜を。夜間活性化に向けて、栃木県足利市で「足利銘仙灯り」イベントが初開催!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5197-eb207ae9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア