FC2ブログ

Entries

新感覚ゲームアプリ!英単語学習「えいたんだっしゅ」がiOSとAndroid版配信開始!2月17日から新規ユーザー限定イベントを開催中です。

株式会社Lingretsは、「えいたんだっしゅ」英単語学習アプリを2016年2月17日にリリースします。
英語の発音と英単語の効率的な学習を目的として企画されたゲームで、従来の英語単語学習ゲームは「英語スペル-意味」を合わせるパズル形式が主でしたが、ゲームでは「ラン&ジャンプ」といったアクションゲームならではの機能が楽しめるようになっています。

英語は日本語とは違った英語独自の音節とアクセントの特徴があり、日本人が英語を話すとき、聴き取りにくい単語が発生します。
「えいたんだっしゅ」は英語固有の特徴の理解を促進し、ゲームを通じて問題を解決し楽しく学習することができます。


安心して利用できる機能として、ゲームはクイズを介して多くの単語を暗記することができます。
アプリ機能には『ペアレントコントロール』が搭載され、お子さんが衝動的に課金をしないよう設定することも可能です。また定期的にFacebookで毎週1回ずつ公開される学習用漫画で小さなお子様の興味を促進します。
他にも、ゲーム内でプレイに使用されているハート(ライフ)は、お子さんが長時間ゲームに没頭することを避けるため設けられています。ただし繰り返し学習が必要なスペル学習につきましては、ハートに関係なく、いつでも学習を楽しむことができるように設計されています。

なかなか魅力的なサービスですね。
我が家には小学校1年生の子供がいますが、まだ家庭では英語の勉強をさせてません。
でも近所には英会話スクールとかすでに通っている子もいるんで、内心ちょっと焦っていました。
とは言え、うちの子供は勉強がそんなに好きではない!?
そんな彼を自主的に勉強に向かわせるには、やっぱり楽しい勉強法しかないと思っていました。

「えいたんだっしゅ」はゲーム機能なども搭載されており、楽しく勉強する事が出来ます。
またゲームばかりに集中しないように設定出来るのも有難いです。

興味持たれた方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

新感覚ゲームアプリ!英単語学習「えいたんだっしゅ」がiOSとAndroid版配信開始!2月17日から新規ユーザー限定イベントを開催中です。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5216-71585247
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア