FC2ブログ

Entries

ビジネス書「いらない課長、すごい課長」を出版しました。

アジア・ひと・しくみ研究所は、自社のブランド戦略の一環としてビジネス書を出版しました。
本書のタイトルは「いらない課長、すごい課長」で、読者層は30代から40代、「課長」職あるいはその前段階にいるサラリーマンです。

女性やシニア、価値観の異なる若年層・・「上位ポストを目指さない社員」が職場のマジョリティとなった今、これまでと同じマネジメントでは職場の問題を解決することは出来ません。
それはつまり、結果重視・減点主義、部下の個別事情を聞き入れない、自社の社内事情を優先、どの組織も同じ我流のモノサシで判断するといった、昭和的・ガラパゴス的なマネジメントを行う課長が「いらない課長」として、リストラの危機にさらされることを意味しています。

本書では、人事コンサルタントが変遷する現代の職場事情を踏まえつつ、リストラ対象になる「いらない課長」と人材価値の高い「プロフェッショナル課長」の違いを分析しています。
またコミュニケーション術、リーダーシップ術、職場の問題を俯瞰して捉えるための会社数字の知識など、多方向から30代から40代中堅社員の武器となる「課長スキル」を磨くための具体的な手法を授けます。

課長職って微妙な立場ですよね。
いわゆる板挟み状態になる事も多いですし。
でも仕事次第で、部下からも部長からも一目置かれる存在になります。

現在課長職の方はもちろん、今後課長職を目指している人にとっても必見の1冊になるのではないでしょうか?
興味持たれた方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

ビジネス書「いらない課長、すごい課長」を出版しました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5244-5ae123bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア