FC2ブログ

Entries

JRA騎手、地方競馬の騎手など、競馬の騎手(ジョッキー)になる中学生を対象とした騎手課程受験合格を目指す専門で、騎手課程受験合格者多数のジョッキークラブが、平成28年度入会希望者を募集開始します。

千葉県八街市の株式会社 東関東ホースプロジェクトが運営する、将来、競馬の騎手を目指す若者に対して、JRA競馬学校の騎手課程、地方競馬教養センターの騎手課程の受験指導をおこなう東関東ジョッキークラブが、平成28年度入会希望者の募集を開始しました。
夏休み、冬休み、春休みの長期休暇を活用し、全国の騎手を目指す中学生を対象とし、合宿形式で騎手受験合格を目指す騎手受験指導を実施します。


JRA騎手、地方競馬の騎手など、競馬の騎手(ジョッキー)になるには、JRA競馬学校や地方競馬教養センターの騎手課程受験に合格し、それぞれ設定する騎手課程を卒業し騎手免許試験に合格する必要があります。しかし、こうした競馬学校の騎手課程受験に合格するためには、中学3年次より受験可能な難関の騎手課程受験に合格する必要があります。
http://jocky-club.jp/

実際に、中学3年次に卒業後の進路を選択する中で、騎手という職業を選んだ場合でも、騎手になるにはどのようにしたらいいのかが、非常にわかりづらい業界でもあり職種でもあります。
そのため中学の進路担当の先生に尋ねても、なかなか明確な回答が得られず、結局は「競馬関係者によるコネの世界」という結論で終わってしまっているのが現状です。
そこで、将来、競馬の騎手を目指す中学1年生~3年生を対象にした受験指導をおこなう専門の乗馬スクールとして、東関東ジョッキークラブが誕生し、現在まで多数の騎手課程受験合格者を輩出しています。この度、平成28年8月にJRA競馬学校の騎手課程受験に先駆け、当クラブでは競馬の騎手(ジョッキー)を目指す中学生を対象として、新規生徒を募集します。


確かに・・・。
競馬騎手になりたいなって思っても、何をどのように始めたら良いのかわからない世界ですね。
なので、私も勝手に騎手になる人は誰かのコネとか推薦がある人だと思ってました。
もし将来、騎手になりたいと思っている子供さんがいれば、この学校は抜群の環境ですよ。
夏休みなど集中的に学べるのも、現実的で良いと思います。

騎手課程受験合宿に興味持たれた方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

JRA騎手、地方競馬の騎手など、競馬の騎手(ジョッキー)になる中学生を対象とした騎手課程受験合格を目指す専門で、騎手課程受験合格者多数のジョッキークラブが、平成28年度入会希望者を募集開始します。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5257-1a9ec001
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア