FC2ブログ

Entries

トイレまで明らかにする若者採用!『スッピン採用』を始めよう!社風や雰囲気を、飾らないありのままで表現する共感採用

株式会社リブリッジは、若者の採用を支援するクラウド型の採用メディア『人を大切にする会社の魅力情報・求人情報「グーカ」』を、2016年4月より正式にサービス開始しました。

『グーカ』は、人を大切にする会社と、求職者の架け橋となるクラウド型の採用支援サイトです。
人を大切にする会社は、社員が働きやすい環境や制度、風土、文化、良い人間関係があり、「社風」や「雰囲気」に、染み渡るように表れています。

社風や雰囲気を飾らない状態、言わば“スッピン”の状態をさらけ出すことで、学生や求職者に正確に伝えることができ、他社との差別化ができます。
『グーカ』では、低コストでありながら、職場の日常的な様子や、社員の活躍ぶり、オフィス設備・備品に至るまで、150枚以上の写真・動画を掲載し、ありのままの社風や雰囲気が伝わる自社オリジナルの採用サイトが作れます。

採用担当者は、一般的に求人情報をつくる際に掲載する写真や記事の準備が必要になってきますが、『グーカ』では、これらの作業がとても手軽です。
管理画面は、マニュアルのない感覚的な操作で事務ワークできます。
また、大きな特徴として、社員全員から掲載写真の候補素材を集めることができる機能を搭載しており、例えば複数の社員のスマホ内に保存された写真や動画を、アプリを通じて一括で収集し、管理画面からメディア掲載する写真を選択できます。


企業側にとっても良いアピールになりますが、求職者側にとっても魅力的で有難いサービスですね。
職場選びの条件として、賃金や仕事内容も大事ですが、職場の雰囲気というものが一番大切だと思います。
どれだけ条件が良くても、職場の雰囲気が悪ければ続ける気力も起こりません。

うちは社員を大切にする、アットホームな雰囲気をアピールしたい会社は、ぜひ活用して楽しそうな写真・動画を掲載して欲しいですね!
興味持たれた方は、共感採用をチェックしてみて下さい。

トイレまで明らかにする若者採用!『スッピン採用』を始めよう!社風や雰囲気を、飾らないありのままで表現する共感採用

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5269-184e34e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア