FC2ブログ

Entries

<馬の学校 生徒ブログ 平成28年度版がスタート> 将来的に競走馬を扱うJRA厩務員・育成牧場就職を目指す馬の学校 東関東馬事専門学院の生徒のリレーブログ。 平成28年度リニューアル版がスタート!

競走馬に関わる馬の仕事をめざす若者が集まる「馬の学校東関東馬事専門学院」に所属する生徒たちの学校ブログ、現在までは個々の生徒たちが作成していたブログから、生徒間同志をつなげていくリレーブログとして、平成28年度リニューアル版がスタートしました。

入学当初の不安や日々過ごす馬の学校の中身を、生徒たち自身が発信しており、学校案内やホームページだけではわからない馬の学校の出来事を生徒の目線で見る事が出来ます。また、以前のデザインから一変し、生徒たちの話題をわかりやすく伝えられるよう、デザインも大幅にチェンジし、平成28年度リニューアル版を4月1日よりスタートしました。


近年、競走馬の世界では、深刻な人材不足傾向にあるようです。
馬の学校 東関東馬事専門学院で学ぶ生徒たちの教材として「実際に競走馬としてレースで活躍する競走馬」も多数取り入れ、乗馬クラブなどで扱うおとなしい競走馬のみならず、競走馬の育成牧場や競馬場でレースとして活躍する本物の競走馬を教材として取り入れています。
また馬の学校 東関東馬事専門学院では、人材不足で悩む馬業界が求める即戦力を持つ人材の輩出をめざし、将来はJRA厩務員、育成牧場で馬に従事できる人材を育成しています。
本校に寄せられる馬業界の求人情報は、平成28年5月現在345件を上回り馬業界への就職を希望する卒業生の就職はほぼ全員が就職にたどり着いています。

馬の世界で働くって、昔から意識していないと、なかなか思い浮かばないかもしれませんね。
でもこういった生徒さん自身が発信するブログを見ると、「楽しそう」とか「自分もやってみたい」って気を起させるように感じます。
私も自分が学生だったら、この学校で学んでみたいなって気持ちにもなりました。

馬の事に興味のある学生さん、また将来の夢が明確に定まっていない学生さんなど、興味持たれた方はぜひ東関東馬事専門学院生徒ブログをチェックしてみて下さいね!

<馬の学校 生徒ブログ 平成28年度版がスタート>  将来的に競走馬を扱うJRA厩務員・育成牧場就職を目指す馬の学校 東関東馬事専門学院の生徒のリレーブログ。 平成28年度リニューアル版がスタート!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5279-19a6c51f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア