FC2ブログ

Entries

ウォーキングフォーエバー、自分の足にピッタリの靴を選んでトラブル知らずに・・・

ウォーキングフォーエバーからの情報です。

手軽な運動と言えばウォーキングですよね。
私も走る事や泳ぐ事は苦手なのですが、歩くだけなら大丈夫と思って、何度かウォーキングに挑戦した事があります。
でも、しばらくは続けられるんですけど、結局途中で止めてしまうです。
原因は脚の裏の痛み・・・。
自分では合っていると思って愛用しているシューズでも、実は合っていなかったかもしれません。

さて、靴メーカー ムーンスターの直営店「ウォーキングフォーエバー」では、 足の計測から靴のフィッティング、オーダーメイドインソールの作製などを行い、お客さんにピッタリ合う靴を提供しています。

6/8(水)放送のテレビ東京「L4YOU!」でも「ウォーキングフォーエバー」が紹介されており、靴選びのコツや足のお悩み解消法などが紹介されていました。

靴なんてどれを履いても同じと考えている方も多いかもしれませんが、実は靴によって起こるべき症状はたくさんあるんです。
魚の目やタコ、外反母趾といった足の痛みだけではなく、 膝、腰の痛み、脚のむくみや疲れ、X脚やO脚といった症状まであり、靴でそれらの症状が予防出来るなら、ぜひ自分に合った靴を探したいですよね。

ちなみに自分に合った靴選びのコツですが、
左右差が5mm未満の人は、大きい方に合わせて選ぶこと。
そして左右差が5mm以上の人は、調整シートを利用して調整すること
がポイントだそうです。

どっちを買うべきかな?と迷っていると、どうしても大きい方が楽かな?と思って、いつも大きめのサイズを買っていたのですが、実は左右差でどちらを買うべきか分かれるんですね。
これを機に、改めて自分の足のサイズをきっちり測りたいと思いました。

またこれからのシーズンに欠かせないサンダル選びですが、
①かかとがあるもの
②かかとの面が水平であること
③アジャスト機能があればベスト
となっているようです。

最近はぺったんこの靴が流行っている傾向にありますが、かかとがある方が足にも良いんですね。


デザインや金額だけではなく、自分の足にピッタリ合う靴を探す事が大切。
ぜひ今後、靴を購入する時はそれを頭に入れておきたいものですね。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5312-9e6e517e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア