FC2ブログ

Entries

過去問.comが「付箋メモ」の提供をスタート

1月11日、グルペディア株式会社が運営する学習プラットフォーム「過去問.com(過去問ドットコム)」は、Webサイト上にメモを保存することが出来る「付箋メモ」機能の提供をスタートしました。

「付箋メモ」は、資格試験の学習中にメモとして残しておきたい事柄を、Webページ上に保存することができる機能となります。


付箋は4色(レッド、イエロー、ブルー、グリーン)から選ぶことができ、「作成日時」、「メモ内容」、「貼り付け対象の設問」を記録することができます。
また作成した「付箋メモ」は検索が可能となっており、見直し用や、補足情報の記録用、頻繁に間違う箇所の備忘用として活用する事も出来ます。

Webサイト上で、自分が気になっていたページを改めて探すって結構大変なんですよね。
特にWebで勉強している人は、「早く知りたい」「早く調べたい」という気持ちが強いので、なかなか見つからないとイライラしちゃいますね。
そういった意味でも、この付箋はかなり役立ってくれそうです。

興味持たれた方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

過去問.comが「付箋メモ」の提供をスタート

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5396-d82255f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア