FC2ブログ

Entries

小学校教員・教員志望大学生も安心 英検2級合格するまでしっかりサポートコース開講! 小学2年生が英検2級合格のオンライン英会話ENC/GNA

小学校の教職課程で英語が正式な教科となることを受けて、小学校教員志望の大学生は卒業までに英検2級程度の英語力を身に付けることが必要となりました。
全国68都道府県・政令市などのうち34教育委員会も、一定の英語力が認められた受験者に加点などの優遇措置を取ったとのことで、すでに英語力の高い教員が積極的に採用され始めています。
文部科学省は本年度から大学に順次導入を促しているため、新教員が18年度から教壇に立つ可能性を考えると、現小学校教員も英語対策が急がれます。


基礎科目となる「聞く」「話す」「読む」「書く」のレベルUPには日常で英語を使用するのが早道ですが、外国人と話す機会が少ない、時間が取れないなど思うように取り組めないものです。
また、「英語指導」科目については英会話ができた上で生徒たちに「指導する」必要があるため、さらに高いレベルが求められます。

ENC/GNAでは来るべき英検試験に向けて、現在の実力を測定して弱点強化ができる短期集中特別コースを開講します。

まずは都合の良い時間に50分間、オンラインで気軽に受講できるCASECテストを受験します。
すぐに結果が出て英検の目安も知ることができます。
試験結果を受けて目標を設定するのですが、 はじめて英検の試験を受ける方はまずは3級を目標に、3級所持者は準2級を、準2級所持者は2級合格を目標に掲げます。
    
弱点を把握し、Vocabulary(語彙)、Expression(表現)、Listening(聞く力)からレベルに応じたテキストを用意します。
そこから.弱点強化特別レッスンのスタートです!
1回のレッスン時間は25分間。都合に合わせて1ヶ月間で10、20、30回コースから選ぶ事が出来ます♪

これからの子供達は英語も早くから勉強しないといけないから大変だなぁって思ってましたが、確かに教える側の先生も英語が得意になっておかなくてはいけなんですね。
現役で勉強されている方はともかく、英語をしばらく勉強していないって場合はかなり大変かも。
忙しい合間をぬって、自分で勉強しなければいけないんですもんね。

そういった意味でも、自分の弱点を中心に勉強出来る短期集中特別コースは便利ですよね。
興味持たれた方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

小学校教員・教員志望大学生も安心 英検2級合格するまでしっかりサポートコース開講! 小学2年生が英検2級合格のオンライン英会話ENC/GNA

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5432-81c17afa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア