Entries

あなたや周囲の人の人間性が見える!? スマートリストバンドの活用で個人の能力と企業の生産性を有機的に高めます

Hyuuga・Raytingは、個人/企業向けに小型の記録、計測機器の活用によって、質の視点から利用者の努力、能力、生産性、人間性のランキングを公開し、有機的な向上をサポートする「人」に関する口コミサイト「Adjuster」を2017年4月28日(金)より提供を開始します。

「Adjuster」はプライバシー、企業秘密、就業規則内での適正利用に同意した利用者へ、セイコーエプソン株式会社から許可された、意図的なコントロールが困難な心拍数を常時記録するスマートリストバンドと、さらにその精度を高める小型録画機器を携帯する事になります。
 これによって、利用者の努力、能力、生産性、人間性などの質が客観的に見えるようになり、個人にとっては自分の質を高めるメリットとして、企業にとっては機械的な量だけでなく、質の視点も加え生産性を有機的に高める事ができます。

このサービスのメリットとしては、リアルタイムな心拍数の情報と何に対して心拍数が変動したかの状況記録を組み合わせる事ができれば、安く簡単にその人の価値観が見えるようになります。
例えば、どのくらいの集中力で仕事をし、何にストレスを感じているか、適性を発揮する業務、ストレス耐性や衝動性はどのくらいか、周囲へ与えている心理的影響などが客観的に分析、活用できるのです。

見た目は普通のカッコいいリストバンドといった感じですが、これによってその人の特性がよくわかるようになっているんですね。
私、若い頃に上司に「この説明でわかったよね?」と聞かれて、「はい」と答えていましたが、実は全くわかっていませんでした。
こんな時、たぶん心拍数も上がって嘘がバレるんでしょうね・・・。
でも外見から見た感じでは人はなかなか判断できないので、こういったものがあるのは便利だと思います。
人が受けるストレスにも個人差はありますから、このリストバンドを導入する事によって、その人に合った仕事を任せられるようになるのではないでしょうか?

興味持たれた方は、ぜひチェックしてみて下さいね!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5440-6ab28451
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア