Entries

スマートフォンによるトラブルから子どもを守ろう!SNSやゲームなどの子どもの利用を曜日時間帯で制限できる無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始

システム開発を行うプラスビリーフ株式会社(http://plusbelief.co.jp/)は、子どものスマートフォン利用を曜日・時間帯で制限することができる保護者向け無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」(http://kidsblock.jp/)の提供を2017年4月18日(火)に開始しました。

「キッズぶろっく」は、SNSやゲームなどのダウンロードしたアプリやブラウザーの利用を“平日夜8時から朝8時まで”のように曜日・時間帯で利用を制限することができます。
子どもが学校に通っている日中や深夜など、保護者の目が届かない時間帯に利用をリモートで制限することで、長時間利用によるスマホ依存や犯罪に巻き込まれるなどのトラブルから子どもを守ることができるのです。

初期設定は、保護者の端末にアプリをダウンロードし、設定ファイルURLを子どもの端末にメールやLINEで送信し、インストールするだけです。
また、保護者の端末では、複数の子どもを登録し個別に利用の制限を設定することが可能なため、簡単に利用することができます。

子どもの端末では、制限設定された時間になるとアプリアイコンが一時的に非表示になるため、制限対象のアプリを使用していた場合でも利用することができなくなります。
また、制限していない時間帯でも、保護者の端末で子どものスマートフォンの利用をOFFに設定することで即時に利用制限をかけることもできるため、保護者により自由に制限設定することが可能となっています。

うちの子供はまだスマホは持っていないですが、あと数年もすると、スマホを持つ同級生が増えていきそうです。
友達とのコミュニケーションの一部なので、もし欲しいと言えば持たせてあげたい気もしますが、スマホ依存になるのは怖いですよね。
大人でもスマホをいじっていると、つい長時間見てしまう事もありますが、子供がスマホ依存になると将来的にも不安になります。
きちんと管理してあげるのが親の責任ですよね。

子供に安全にスマホを使わせるため、ぜひキッズぶろっくを利用してみて下さいね!

スマートフォンによるトラブルから子どもを守ろう!SNSやゲームなどの子どもの利用を曜日時間帯で制限できる無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5448-3758489f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア