Entries

ギター挫折者をゼロにする発明、情報解禁

2003年より楽器演奏人口、音楽人口を増やす活動に取り組んでいるQ-sai@楽器挫折者救済合宿が演奏アシストツール “Qactus(カクタス)”を開発しました!
ギター挫折者をゼロにするために練り上げられた沢山の機能としくみが、この小さなツールに凝縮されています!
まだ世界で誰ひとり知らない画期的な発明、5月20日(土)いよいよ情報解禁となります!!

全く楽器を演奏したことのない人はもちろん、一度ギターに憧れて買ってみたものの難しくて 挫折してしまった人や、そんな持ち主のおかげで放り投げられてしまったギターを、Qactusが救います

「不協和音を防ぐために不要な弦を消音する(※ミュート奏法という)」あるいは「様々なコード(和音) を鳴らすために様々な弦を指で押さえる」などといった演奏上必要な“作業”が、この『Qactus』をギターに装着することで簡単に激減します。
Q-sai@楽器挫折者救済合宿が提唱し、長年実践してきた「演奏未経験者がわずか1~2時間で1曲を丸々弾ける」という奇抜なメソッドから生まれた演奏ガイド集『QactusCore』と併用することで、 たとえ全くの演奏未経験者でもその場で簡単にギター演奏ができるようになります。

また、教育機関などでギターを取り入れた授業やワークショップを開催したいという場合、Qactusを使用することによって講師のギター演奏スキルの有無を問わず開催できるようになり、音楽文化活性へのひとつの有効なツールとなり得るなど、ギター未経験者を経験者へと導くすべてのシチュエーションにおいて様々な役割を担っていきます。

そうそう、私も昔、「ギターをカッコよく弾いてみたい」と思い、おじさんのギターを拝借して練習してみました。
でも本当に指が動かなくて、とにかく痛いってのが一番の問題でした。
上手に弾きこなしている人はどんなレッスンをしているんだろう?どんな頑丈な指なんだろう?など思いつつ、結局自然にフェードアウトしていきました。
こんな私みたいなタイプの人に、このQactusはかなり役立ってくれそうですね。
今まで遠い存在だったギターが一気に身近な存在になるかも!?

興味持たれた方は、ぜひQactusをチェックしてみて下さいね!

ギター挫折者をゼロにする発明、情報解禁

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5460-fe03acf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア