Entries

日本初!外国人旅行者と日本人長期入居者の国際交流を演出する新型デザイナーズ国際交流シェアハウスが8/1に読売ランド前駅にOPEN!

全国に18棟460室のコンセプトシェアハウスをプロデュースする株式会社彩ファクトリーは、外国人旅行者と日本人長期入居者の国際交流を演出する新型デザイナーズ国際交流シェアハウス『Chateau Life Eze(シャトーライフエズ)』を2017年8月1日に読売ランド前駅にOPENします。

『Chateau Life Eze(シャトーライフエズ)』はグローバル化が進む世界の中で「外国人と触れ合う機会を持つことで異文化理解を促進し、抵抗感をなくし、生活を楽しむ中で活きた英会話を習得する」ことに特化したコンセプトシェアハウスです。

具体的な特徴としては・・・
(1) 言語交換を希望する留学生や英会話講師を一定数キープ
留学エージェント企業や英会話スクールと提携し、外国人入居者を一定数キープ致します。
(2) 日常的な言語習得の機会
共用スペースでは日常的に顔を合わせ「今日はどんな1日だった?」「どんな仕事してるの?」「あなたの国のことを教えて」などなど会話の機会があります。
すぐに友達になる環境のため、会話の内容も徐々に深くなり、楽しみながら深い会話をできるようになります。
(3) 住人専用コミュニケーションツールで読み書きをトレーニング
ITツールを導入することでコミュニケーションを促進します。
共通語は英語とし、英語の読み書きのトレーニングの場となります。
(4) 国際交流パーティー
毎月国際交流パーティーを開催し、共同作業を通して語学トレーニングの機会となり、外国人の友達を増やす機会にもなります。
(5) バイリンガルのハウスマネージャーがサポート
語学堪能のハウスマネージャーがコミュニティになじむ橋渡しをし、入居後スムーズに友達をつくれるサポートをしていきます。
(6)外国人旅行者が英語おしゃべり会を開催
外国人旅行者向けに無料提供の部屋を1室用意し、ボランティアサイトを通して外国人旅行者を募集。
「無料宿泊できる代わりに、自分の旅の様子を写真や動画を使ってプレゼンし、その後英語でおしゃべり会を開催する」ことを条件とすることで、より楽しく英語に触れ合う機会を定期的に提供していきます。

外国の方が集まるシェアハウスで生活すると、嫌でも英会話が上達しそうですね。
いざ英語を勉強しようと本を読んでも、いざ外国の方と会話をすると全く理解出来なかったりする事が多く、学校で学ぶ英語って本当に役立つのかな?なんて思ったりしますよね。
でも留学となると、いろいろ大変ですし、もっと気軽に外国の方とコミュニケーションをとる方法が知りたいなと思っていました。
シェアハウスを利用する事で、いろんな方と知り合いになり、またネイティブな英会話を身につけられそうです。
国際交流パーティーも楽しそうだし、ぜひ参加したいなぁ♪

興味持たれた方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

日本初!外国人旅行者と日本人長期入居者の国際交流を演出する新型デザイナーズ国際交流シェアハウスが8/1に読売ランド前駅にOPEN!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事






0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5501-c47004ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア