Entries

歌って踊ろう!発達に凸凹を抱える子どもたちに向けた英会話&異文化交流イベント!『ネイティブの先生といっしょに英語であそぼう』開催  ~兵庫県三田市、発達改善スクール「ハッピーテラス さんだ教室」にて~

有限会社インタートランス(本社:大阪府大阪市、代表取締役:嘉悦 弘一郎)が運営する地域密着型の子ども英会話教室「マック英会話教室」(http://www.macenglishschool.com/)は、兵庫県三田市にある発達障害放課後等デイサービス「ハッピーテラス さんだ教室」(運営:株式会社つないだ手、代表取締役社長:山下 貴惠)において、発達に凸凹を抱える子どもたちに向けた英会話と異文化交流を楽しむイベント『ネイティブの先生といっしょに英語であそぼう』を2017年8月23日(水)と2017年9月16日(土)に開催します。

「ハッピーテラス さんだ教室」は、発達に凸凹を抱える小学生から高校生までを対象にコミュニケーション力を身につけることを目的とした「発達改善スクール」です。
マック英会話教室を運営する嘉悦は、「他者とのコミュニケーションに課題を抱える子どもたちにも分け隔てなく英語やネイティブに触れる機会を提供し、英会話や異文化交流の楽しさに触れてもらうことが、彼らの知的好奇心を育み視野を広げる一助になる」と考えています。

「ハッピーテラス さんだ教室」で2017年8月5日(土)に開催した同イベントでは、参加した子どもたちが前のめりになって積極的に発話し楽しんでいました。もちろん、上手くいくことばかりではなく集中力が低下する子どもたちもいましたが、総じて各プログラムに興味や関心をもって取り組んでくれました。

これからの日本は、どんどん英語を使う人が増えてきそうですね。
そういった意味でも、英語は健常者だけではなく、発達障害を持った人達も同じこと。
小さい頃から、少しでも英語に親しんでおくっては凄く大切だと思います。
そして英語を通して多様なコミュニケーションのあり方や異文化の刺激を体感することで、またこれまでとは違う成長があるかもしれませんね。
こういった取り組みが今後もどんどん増えていく事を願っています。

興味持たれた方は、ぜひチェックしてみて下さいね!


歌って踊ろう!発達に凸凹を抱える子どもたちに向けた英会話&異文化交流イベント!『ネイティブの先生といっしょに英語であそぼう』開催  ~兵庫県三田市、発達改善スクール「ハッピーテラス さんだ教室」にて~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5509-1e4a7c72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア