Entries

シンプルだけど難しい、そして夢中になるゲーム「誘導ドロップ!」

レビューブログからの情報です。

「意味不明文」や「フルーツショット&バウンス」などをリリースしたテキサスエンターテインメント株式会社(本社:大阪市浪速区元町)が、スマートフォン・ゲームアプリ「誘導ドロップ!Drag & Drop Puzzle」のiOS版とAndroid版をリリースしました。
誘導ドロップ!Drag & Drop Puzzle


【誘導ドロップ!Drag & Drop Puzzle】とは・・・
オブジェクトをゴールまで運んでいくパズルゲームです。
シンプルな内容ながら、アナログ要素が含まれた奥深いゲーム性が魅力となっています。

ゲームの目的は「画面上のカラフルなオブジェクトを動かし、 白いオブジェクトをゴール(画面下部にある緑色のホール)まで運ぶ」という非常にシンプルなもの。
ただし、ここに「白色オブジェクトは直接動かすことはできない」という条件が設定されています。そのため白色は「間接的に」ゴールに運ばなければならないのです。
この間接的にしか動かせないという制限が、ゲームを面白くする奥が深い要素となっています。

ちなみに、このゲームではクリア条件こそ決まっているものの、その過程は問われません。
とにかく制限回数以内に白色をゴールに持っていければクリアとなります。
レベルは全部で50!どのように解くかはプレイヤーの自由となってます。


確かにシンプルなゲームではありますが、よくよく見ると、なかなか複雑なゲームですよ。
どうしたらクリア出来るんだろう・・・って悩みそうですが、色がカラフルなので見た目も楽しく、「何とかクリアしてやるぞ」って気持ちにもなりそうですね。
小さい子供には少し難しいかもしれませんが、算数や数学が好きなお子さんにはハマりそう。
あとちょっと最近は頭を使っていないなと感じる人には頭の勉強にもなりそうです。
もちろん、暇な時の暇つぶしにはもってこいのゲーム。
年齢層問わず、多くの方が楽しめそうなので、興味を持たれた方はぜひチェックしてみて下さいね!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5511-7360211e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア