Entries

国語好きを活かして始める「文字起こし」の入門書 新刊『国語好きを活かして在宅ワーク・副業を始める 文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』 全国の書店・オンライン書店等で発売します。

株式会社エフスタイルは、『『国語好きを活かして在宅ワーク・副業を始める 文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』』(廿里美著)を2017年10月25日より全国の書店・オンライン書店等で発売します。

文字起こしとは、会議やインタビューなど、人の話が録音された音声を文字にする仕事です。
ポイントは、耳で聞いた会話や言葉を、指定された仕様にあわせて日本語に起こすこと。そのため、同音異義語の使い分けや常用漢字の正しい使用など、小・中・高等学校で身につけた国語の基礎学力が大いに役立ちます。
また、仕事を在宅ワーカーに依頼する立場でもある著者が、どのようなタイプがこの仕事を継続しているか考えたところ、行き着いた答えが“国語好きな人”でした。
学生時代に漢字テストが得意だった、また「読書が趣味」という方で、これから新しいスキルを身につけたいと考えている方にピッタリです。

ちなみに著者の方は・・・
長女の発達障害が小学校時代に判明、舅ががんを患い介護が必要な状態に・・・。
正社員のような時間に制限がある仕事が難しくなったため、生活を支えながらも乗り越えられたのは、「文字起こし」というスキルを持ち、在宅で自分が動ける時間に仕事ができたからだそうです。

本書は、文字起こしのマニュアル本、教科書・ドリルであることはもちろん、在宅ワークや副業といったテレワークとしての情報も豊富に紹介しています。自分の環境に合わせた働き方を始めたい人にオススメの1冊です。

以前から文字起こしに興味がありました。
こういった技術があると、自宅で働くのにも便利ですよね。
何か子供の学校で会議があった時にも、議事録などを作る際は役立てそうですしね。

興味がある方や興味を持った方はぜひ読む価値ありのドリルだと思いますよ!

国語好きを活かして始める「文字起こし」の入門書 新刊『国語好きを活かして在宅ワーク・副業を始める 文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』  全国の書店・オンライン書店等で発売します。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5534-1c7672f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア