Entries

今、一番信頼出来るお天気アプリは・・・「ウェザーニュースタッチ」

レビューブログからの情報です。

毎日のお天気のチェック、私は欠かさず行っています。
子供の通学時に傘を持たせるべきか、どんな服装をしたら良いのか、週末はお出かけ日和になるのかなど、知りたい事だらけです。
時々外れてしまう事もありますが、天気予報がピッタリ当たって、自分の選択が間違っていなかった時は、気象予報士さんではなくても、私まで嬉しい気分になってしまいます。

さて、そんな私のように気象情報に敏感な方にオススメなのが、日本最大の民間気象会社ウェザーニューズが運営する 「ウェザーニュースタッチ」。
こちらは凄く精度が良いと評判なんです!!
【調査】“当たる”最強お天気アプリはコレだった!!

精度が良い理由は・・・
気象庁のアメダスは全国に約1300カ所あるのに対して、ウェザーニューズが持つ独自観測網はその10倍の1万3千カ所にも及びます。さらに、これまで5キロ四方ごとに観測していたのを、今年から1キロ四方ごとに変えたことで予報精度も向上し、局地的に起きるゲリラ雷雨も予測しやすくなりました。

さらにウェザーニューズには、ユーザーから1日2万~3万件の空の写真が送られてきます。
レーダーでキャッチしきれない雲を、ユーザーの方々から写真が送られてくる事で、その地点でゲリラ雷雨が起きることも予測できるのだそうです!
まさにみんなで作りあげる気象情報って訳ですね。

確かに最近は突然のゲリラ豪雨に驚かされる事も多いですが、こういった情報をいち早くキャッチ出来るのは凄く有難いです。
今後このウェザーニュースタッチを利用する方が増えていくと、今よりもさらに精度も上がっていきそうですね。
興味持たれた方は、ぜひチェックしてみて下さいね!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5545-a85eecac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア