Entries

世界初の健康管理用ウェアラブル スマート ベルト「WELT」を日本国内で発売

株式会社AJAXは、ユーザーの健康管理をサポートする世界初となる「スマートベルト WELT」の販売を店頭およびオンラインにて11月10日より開始します。

 WELTはバックル内部にGPSセンサーとBluetoothチップを内蔵しており、ストラップにもセンサーを埋め込みスマホと連動して運動と食事を管理します。ウエストに着用するため、スマートバンドやスマートウォッチよりも正確なウエストサイズの変異が測定できます。 ウエストサイズ、歩数、食べ過ぎ、座っている時間、消費カロリーなど健康管理に必要な様々な情報を計測し、独自なアルゴリズムでパーソナライズされた目標値を提案してくれます。

主な機能として・・・
・ユーザーのアクティビティ(活動)をリアルタイムで管理し、歩数と消費カロリーが随時確認できる。
・ウエストサイズの変異をリアルタイムで監視し、食べ過ぎた時スマホのアラームやプッシュ通知で知らせる。
・座っている時間を計測し、長時間座っている(1時間)とスマホのアラームやプッシュ通知で知らせる。
・ストラップのホール(穴)にセンサーがあり、ベルトを緩めるとスマホに知らせる。
・1時間程度の充電で30~60日間の連続使用が可能です。

 ちなみにWELTは様々な情報を計測し、得られたデータは自動的に分析され、健康管理用のモバイルアプリに同期し、一覧やグラフで表示します。最長7週間のデータを保存し確認できるため、過去の悪しき生活習慣を見直すきっかけを提供します。

 これは本当に便利な健康グッズですよね。
毎日仕事へ行くお父さんならベルトは必須アイテムですし、「つけて!」ってお願いしなくても、毎日無理なく装着出来ます。
しかも見た目がいかにも・・・って感じではなく、普通にシンプルでオシャレなデザインなので、特に周りの目を気にする事なくつけられますよね。
個人的には食べ過ぎた時にアラームで教えてもらうってのが気に入りました。
自分の食べ過ぎのラインって、なかなか自分で判断する事が出来ないので、正しくジャッジしてもらえるのは便利ですよね。

自分用に購入するのはもちろん、プレゼントとしても喜ばれそうです。
私も父や夫にプレゼントしようかな?
興味持たれた方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

世界初の健康管理用ウェアラブル スマート ベルト「WELT」を日本国内で発売


ドリームニュース・ブログメディア参加記事



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5546-2e9e6c5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア