FC2ブログ

Entries

日本初!認知機能の機能性表示食品(臨床試験による)「プラズマローゲンEX」が消費者庁に受理

株式会社ピーソリューションは「鶏由来プラズマローゲン」を配合した「認知機能の一部(記憶力)を維持する」サプリメント「プラズマローゲンEX」が、日本で初めての臨床試験による、認知機能に関する機能性表示食品として消費者庁に受理されたことを2017年12月12日に発表しました。

機能性関与成分「鶏由来プラズマローゲン」は国内産の鶏ムネ肉から抽出されたもので、原料は丸大食品株式会社が製造したものを特許技術を用いて高純度に精製しています。
プラズマローゲンは昨今、TBSの情報番組他、多数のメディアで放映されている認知機能に重要な役割を果たしている体内で生成される成分ですが、加齢やストレスにより減少してしまいます。また、強還元性の性質を保有するため食事から摂取することは難しいといわれている成分です。

「鶏由来プラズマローゲン」はコリン型と言われるプラズマローゲンを多く含有しています。コリン型プラズマローゲンは小腸から体内へ吸収されます。一方では、ホタテやホヤなど貝類に多く含まれているエタノールアミン型のプラズマローゲンは小腸で吸収されるのは約1割程度であり、9割は吸収されません。よって、「鶏由来プラズマローゲン」は効率よく、体内に吸収されます。

健康な40歳から77歳までの75人に対して臨床試験を12週間行い、科学的根拠も実証されてます。
9割近くの方がリピートしているとの事なので、これなら安心して使えそうって思いますよね。
まだ認知症になっていなくても、ある程度の年齢になると物忘れも多くなります。
実際私の母もいろいろと忘れるようになりました。
認知症ではないけれど、気をつけてあげないとな・・・って思っていただけに、こういった商品の登場はとても有難いです。
食事の中では摂りにくい成分を効率良く摂取出来るので、ぜひ勧めてあげたいなと思いました。
もちろんそんなに先ではない私の未来のためにも・・・。

プラズマローゲンに興味持たれた方はチェックしてみて下さいね!

日本初※1!認知機能の機能性表示食品(臨床試験による)「プラズマローゲンEX」が消費者庁に受理

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5567-ca8e3f94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア