FC2ブログ

Entries

biidとオーシャン、ボート免許教室開催について業務提携 ~小型ボート免許教室(国家試験免除コース)の開催による小型ボートの潜在ニーズの掘り起しを強化~

biid株式会社は、株式会社オーシャンと、小型船舶免許(ボート免許)教室の開催事業において2017年12月12日に業務提携を行い、2018年よりビードの運営する施設である「江の島ちょっとヨットビーチマリーナ」と「大阪北港マリーナ」において、オーシャンが主力とする小型ボート免許国家試験免除コースを正式採用し、試験的に2017年実施していた本教室を本格的に開催するで合意しました。

ビードは、ビーチやマリーナといった海際に特化した施設運営に強みをもっており、神奈川と大阪を中心に施設を展開すると同時に、施設運営を主にマリンレジャーを中心とした海に関わる様々なサービスの提供を行っています。
一方のオーシャンは、福岡市において小型船舶免許教習所として小型ボート免許国家試験免除コースのボート免許教室の開催に実績があり、福岡地域においてのべ約23,000名の免許合格者を輩出してきた地域最大級の小型ボート免許教習所です。

小型船舶免許教習には国家試験受験タイプと国家試験免除タイプの2種類があり、オーシャンが主力とする小型ボート免許国家試験免除コースは、受験者が国家試験の受験会場へ行かずとも、学科・実技の講習後、その場ですぐに審査を受けることが可能です。、また移動や新たな日程の調整の手間がなく、短期間で好きな時に小型ボート免許の取得が可能なので、そこで合格すればあとは郵送にて、小型ボート免許が届くのを待つのみで、申請などの手続きはすべてオーシャンが代行するという流れになってます。

小型ボート免許って私には縁の無いものってイメージがありましたが、「こういった場所で取得できますよ」と教えて貰うと、一気に身近なものに感じました。
海へ遊びに行った時に優雅にボートを運転されている姿を見るとカッコよく見えますもんね。
また車の免許と違って免許を取得している人はごく一部。
他の人に差をつけられる免許としてもかなり魅力的かも!

興味持たれた方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5568-04840581
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア