FC2ブログ

Entries

食べるチカラを育てる「こども食育グミ<おいしいぶどう味>」(栄養機能食品)2018年4月20日より全国発売。

文部科学省の推進する国民運動「早寝早起き朝ごはん」の推進会員である「スクスクのっぽくん」(運営:有限会社ルーティ)から、子供の好き嫌い、偏食、野菜不足、そしてアレルギーや免疫力で悩まれる多くの保護者の方々の声から開発された「こども食育グミ〈おいしいぶどう味〉」(栄養機能食品)が発売になりました。

こども食育グミには、身体の基礎を作るカルシウム、ビタミンD、コラーゲン、そしてかぼちゃ、セロリ、ブロッコリー、トマトの5種類の野菜をブレンドしています。更に乳アレルギーでも安心の「お米のK-2乳酸菌」(植物性乳酸菌K-2)をたっぷり216億個配合しています。
美味しく食べながらも「幼児期に必要な栄養素」がバランス良く含まれているのが特徴です。

そしてもう一つ、食育には噛むという事も欠かせません。
噛む事で唾液の分泌を促し、消化や口腔内のケアに役立つほか、顔周りの筋肉が鍛えられることで言葉の発音やきれいな笑顔にもつながります。また歯が生え変わる時期に歯並びや噛み合わせにも影響が出てきます。
そういった面でも、グミならしっかり噛む事が出来るので、自然に噛むトレーニングを行う事が出来ます。
こちらは歯に優しいキシリトールが配合されているので、虫歯が心配なお母さんも安心です。

最近は食育の事で頭を悩ましています。
体に良いものを食べさせてあげたいけれど、美味しいお菓子に慣れ親しんだ子供は手ごわくて、じゃことかクラッカーなどをおやつとして食べてくれる事はありません。
でもグミなら・・さらに子供の好きなぶどう味なら、凄く喜んでくれるかも。
ただ甘いだけではなく、この中には成長を助ける様々な栄養素が含まれていると思うと、与える側としても安心できますよね。
1日当たり4~6粒が目安との事で、これだけの量をしっかり噛む事で顎も鍛えられそうです。

興味持たれた方は、ぜひこども食育グミをチェックしてみて下さいね!

食べるチカラを育てる「こども食育グミ<おいしいぶどう味>」(栄養機能食品)2018年4月20日より全国発売。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5623-155e0498
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア