FC2ブログ

Entries

biidみなとみらいの横浜港ボートパークの再生事業に着手 ~SUPとボートを活用した、新たな海の集客施設をプレオープン~

biid株式会社は、横浜市西区みなとみらい地区の海上施設である横浜港ボートパークの再生、有効活用事業ならびに運営に着手し、5月下旬を予定しているグランドオープンに向け、会員募集を目的に施設を限定公開するプレオープンを5月3日より開始しました。

横浜港ボートパークは、横浜市みなとみらい地区にある日本丸メモリアルパークに隣接する海面に設置された台船を活用した海上施設と、マリンアクティビティを目的とした行事許可を京浜港長より取得したブイで明示された水域(海域)を活用した施設です。
以前は足漕ぎボートのレンタルと飲食事業に使われていましたが、数年前に閉業し活用されないままの状態が続いていました。
ビードは、閉業中の本施設の再生、有効活用と運営について、横浜はしけ運送事業協同組合と横浜市港湾局との数年間にわたる協議と調整を行い、再生有効活用事業ならびに運営に着手することとなりました。

横浜港ボートパークで展開する事業について・・・
〇 SUP(スタンドアップパドル)スクール事業
〇 ミニボート操船体験スクール事業
〇 SUP、ミニボート、プレジャーボートの一時係留(ビジターバース)運営事業
〇 会員制マリンスポーツクラブの開設
〇 施設利用者を対象とした飲食店事業
〇 台船やクルーザーを利用した船上バーベキュー
ビードは本事業の実施を目的とした新会社を設立し、再生、運営のオペレーションを後方支援する予定です。

それなりに賑わっていた場所に人が集まらなくなると、一気に寂れた印象になってしまいますよね。
場所も良さそうだけに、この土地が活用されないのは勿体ないと思います。
今回の予定されている事業、どれもお客さんを呼べそうだなと素直に感じました。
個人的には台船やクルーザーを利用した船上バーベキューがいいですね。
この場所だからこそ取り組める事業なので、ぜひ実現してもらいたいと思いました。

また横浜港ボートパークのプレオープンに際して海賊仲間(ボートパーク会員)も募集中です。
海賊仲間になると一緒にSUPやボートで遊ぶことが出来るそうで、こちらもなかなか面白そうな試みですね。
興味持たれた方は横浜でSUPをチェックしてみて下さいね!

biidみなとみらいの横浜港ボートパークの再生事業に着手 ~SUPとボートを活用した、新たな海の集客施設をプレオープン~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5629-cd3a3746
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア