FC2ブログ

Entries

切り抜きが無料! 物撮り写真の切り抜きアプリ『Automa』が無料で使えるサイトがオープン

株式会社とことんは、全自動で物撮り写真の切り抜きができるアプリ『Automa』の無料版として『Web版Automa』サイトを2018年5月24日(木)にオープンします。

無料化の背景について・・・
ネットショップの商品写真の切り抜きなどに使われている『Automa』は1,296円で100枚の切り抜きができるWindowsアプリケーションで、株式会社とことんが開発した製品です。今回、『Automa』の心臓部である切り抜きエンジンをWebサービス化し、無料で利用できる『Web版Automa』サイトとして立ち上げます。
●売れるか分からないのに金をかけて切り抜き加工をするのはちょっと・・・
●切り抜きって本当に効果があるの?
今まで悩んでいた人たちは勿論、より多くの方々に利用してもらい切り抜きによる売り上げの増加を実感してもらいたく、有料版Automaのさらなる需要を喚起することが背景となってます。使ってうれしい無料の切り抜きツールを提供します。

■物撮り写真の無料切り抜きサイト『Web版Automa』の使い方
1.物撮り(撮影)
白い紙の上に商品を置いて撮影。撮影はソフトシャドーにするのがコツ、何回切り抜きしても無料なので気に入るまで撮影できます。

2.アップロード
(1)Web版Automaサイトを開いて、保存した写真をアップロード
または
(2)Web版Automaサイトを開いて、スマホで撮影してアップロード

3.切り抜き写真をダウンロード
クリックひとつで切り抜き写真をダウンロード。

■物撮り写真の無料切り抜きサイト『Web版Automa』の特徴
~ヤフオク、メルカリなどフリーマーケットの商品写真に~
1. スマホでかんたん
パソコンやスマホで写真を選んでアップロードするだけ。面倒なパラメータ設定がひとつもないのでカンタン、誰でも使えます。

2. すぐ使える
インストール不要、会員登録不要。

3.ホワイトバランス補正
Automaはホワイトバランス補正を施してから切り抜き処理をしているため、切り抜き結果が肉眼での見た目に近い(実物に近い)色彩に変換されて元写真と異なる色味になる場合があります。

物撮り写真の切り抜き・・・ってこれまで使った事が無いのですが、オークションの時などに便利なんですね。
全く同じ商品であっても、画像が見やすかったり映りの良い写真の商品の方が素敵に感じられます。
商品を綺麗に、より実物に近い状態に見せるってのも売れるポイントになりそうですね。
これまで利用した事が無い人にとっても、スマホで簡単にできたり、会員登録も不要であったり、始めやすいという点も魅力に感じました。
無料で利用できるので興味持たれた方はぜひWeb版Automaをチェックしてみて下さいね!

切り抜きが無料! 物撮り写真の切り抜きアプリ『Automa』が無料で使えるサイトがオープン

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5632-3890982c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア