FC2ブログ

Entries

今求められているデータの完全消去へ的確に応える強力抹消ソフトの最新版「HD革命/Eraser Ver.7」を6月15日(金)より販売開始

Windowsパソコンのシステムやデータを復元不可能な状態に抹消するソフトウェアの最新版「HD革命/Eraser Ver.7」シリーズを6月15日(金)より全国の販売店ならびにインターネット通販サイトにて販売を開始します。

今求められているデータの完全消去へ的確に応える
強力抹消ソフトの最新版
「HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消」
「HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消&ファイル抹消」

「HD革命/Eraser」は、常に心配がつきまとうパソコンからのデータ漏えいトラブルを防止するために、ハードウェアを破壊することなくデータを完全に抹消するWindowsパソコン用のソフトウェアです。
保存期間を過ぎたマイナンバーをはじめ、個人情報の漏えいにつながる情報など、残しておきたくない情報をパソコンから強力に抹消し、流出を防ぎます。

今回のバージョンでは、「SSDの抹消」にTrim(トリム)機能を搭載しました(「パソコン完全抹消」に搭載)。
Trim(トリム)機能は、データを削除した領域を未使用領域として通知するSSDがもつ機能のひとつですが、この機能を活用し、選択したドライブの全領域にTrim(トリム)を実行し未使用領域とする仕組みとしました。
これにより、ドライブ単位で、SSDを継続利用することでおこる書き込み時の速度低下を改善することが可能となりました。
また、「ファイル抹消」の新機能として、スラック領域(クラスターサイズより小さいファイルや、ファイルサイズがクラスターサイズの倍数でない場合、最後のクラスターに未使用領域が発生する領域)を抹消する機能も搭載し、あるファイルの上に、それよりサイズの小さいファイルを上書きした場合など、スラック領域内に元データが残っていても抹消することが可能となりました。

「パソコン完全抹消」は、廃棄や譲渡などパソコンを手放すときに必要とされる機能を装備したアプリケーションソフトです。パソコン丸ごと、もしくはドライブごとにシステムやデータを完全抹消するときに便利なメニューを用意しています。価格は、パッケージ販売 通常版が3,700円+消費税。

「ファイル抹消」は、ファイルやフォルダーごとの抹消や特定の領域(空き領域・履歴など)を指定しての抹消が可能なアプリケーションソフトです。継続利用するパソコンの不要なデータやデータの痕跡の抹消などに便利なメニューを用意しています。価格は、ダウンロード版2,759円+消費税。(本製品は、単体での販売は、ダウンロードのみとなり、単体パッケージでの販売はありません)

2in1パッケージ「パソコン完全抹消&ファイル抹消」の価格は、パッケージ販売 通常版が4,800円+消費税。

うちには故障して使えなくなったパソコンが2台ほどあるんですが、怖くて廃棄処分出来ないんです。
それほど重要なデータが残っている訳ではないですが、やっぱり個人的な情報がたくさん残っているので、どこでどう悪用されるかわかりませんし・・・。
個人のパソコンはもちろんですが、これが会社で使っているパソコンとなると、さらに気を使いますよね。
データの完全消去はまさに今の時代に求められている事だと思います。

興味持たれた方は、ぜひHD革命/Eraser Ver.7をチェックしてみて
下さいね!

今求められているデータの完全消去へ的確に応える強力抹消ソフトの最新版「HD革命/Eraser Ver.7」を6月15日(金)より販売開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5643-b4485169
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア