FC2ブログ

Entries

オンライン家庭教師「まなぶてらす」主宰の坂本七郎が、新刊『小学漢字1026が5時間で覚えられる問題集』(大和出版)を、7月14日(土)に発売します。

オンライン家庭教師「まなぶてらす」主宰で、株式会社ドリームエデュケーション代表の坂本七郎が7月14日に『『小学漢字1026が5時間で覚えられる問題集』』を大和出版から発売します。
この問題集は、2020年度の新学習指導要領に完全対応しており、小学校で学ぶ漢字1026字を「[さかもと式]見るだけ暗記法」で、わずか5時間で覚えてしまう問題集です。

時間を計って、集中して、よく見る━━。
たったこれだけで、9割の小学生が暗記時間の短縮に成功しています。
実際、全国の小学生(小3から小6)85人にこの暗記法を試したところ、10個の漢字を覚えるのにかかった平均タイムは【2分43秒】でした。

[この問題集の5つの特長]
1 1冊で小学漢字1026字をマスターできる
全102回の問題の中に、小学漢字1026字をすべて組み込みました。
お子さんの苦手なレベル(学年)から1字1字ていねいに学ぶことができます。
2 前向きに復習ができる工夫
ページを解き進めるだけで、自然と復習ができる仕組みをつくりました。
これで、いちど覚えた漢字を確実に身につけることができます。
3 辞書なしでもスピーディーに学習できる
辞書がなくてもその場で意味や用例を確認できる「語い力アップメモ」を付けました。
これで勉強がどんどんはかどります。
4 漢字力と語い力を同時に伸ばせる
問題文には、慣用句やことわざ、四字熟語がたくさん登場します。
漢字学習をしながら語い力も伸びる工夫 を凝らしています。
5 漢字学習の急所もカバー
本書では書き取り問題の他に、送りがなをつける問題、 同音・同訓異字の問題、
筆順チェックなど、子どもたちが間違えやすい漢字問題の急所もカバーしています。

さらに、今回「巻末2大特典」として、
特典1 「[さかもと式]見るだけ暗記法」の理科・社会への応用法
特典2 これでバッチリ!漢検合格講座レポート
が用意されています。


この問題集、ぜひ自分も購入してみたいです。
我が家の小学4年生の息子も本当に漢字が苦手なんです。
何回練習させても、いつも同じ文字を間違えたりするんで、子供も私も漢字が大嫌いになりつつあります・・・。
これからどんどん覚えるべき漢字が増えてくるんで、今の間に克服しておきたいものです。
スーッと覚えられるようになれば、きっと漢字も好きになれると思います。

興味持たれた方はぜひチェックしてみて下さいね!

オンライン家庭教師「まなぶてらす」主宰の坂本七郎が、新刊『小学漢字1026が5時間で覚えられる問題集』(大和出版)を、7月14日(土)に発売します。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5657-b299d007
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア