FC2ブログ

Entries

未経験から在学中にJRA(日本中央競馬会)の厩務員を目指せる「馬の学校 東関東馬事専門学院(通称:バジガク)」が、平成31年4月生の最終募集を受け付け開始しました!

未経験から在学中に、JRA(日本中央競馬会)の厩務員を目指せる「馬の学校 東関東馬事専門学院(通称:バジガク)」が、平成31年4月生の最終募集を受け付け開始しました。5年間で30名の厩務員輩出を目指します。

東京都江東区有明に本社がある株式会社 馬事学院が運営に携わる東関東馬事専門学院では、競走馬の育成スタッフの人材不足、厩務員の人材不足の対策に向け、数ある馬の学校の中でも、唯一、在学中に「未経験から同学院を通じて直接的にJRA競馬学校の厩務員課程を受験できるカリキュラム」を構築しています。

現在、同学院からは女性のJRA厩務員輩出を含む平成29年より連続して計6名の合格者を送り出しており、人材不足傾向にある地方競馬の厩務員、JRA厩務員をふくめ5年間で30名の厩務員輩出に取り組んでいます。
また大井競馬場や川崎競馬場、船橋競馬場、名古屋競馬場を中心に、同学院が保有している約25頭の現役競走馬をレースに出走させており、その競走馬の育成や調教などに、学生たちが直接的に携わる事ができるため、JRA競馬学校の厩務員課程の受験資格の1つである「牧場における育成馬・競走馬の騎乗経験1年以上」を満たす事ができます。
未経験からの入学でも特にJRA競馬学校厩務員試験学習に取り組みながら、在学中に最高3回までの受験ができ、合格率も平成29年秋期以降、75%という高い合格率を誇っているのです。

近年は競馬ブームの急激な人気上昇により、競走馬が増える一方、その馬を扱う厩務員の不足は、深刻な問題となっています。
この業界のニーズにいち早く対応できる斬新な取り組みは素晴らしい試みですよね。
在学中に厩務員を目指せるというのは本当に無駄が無くて、早く活躍したいと考える学生にとっても理想なのではないでしょうか?
前からこの仕事に就きたかった人はもちろん、将来に何を目指せばよいかわからないといった学生も馬と日常的に携わる事で、具体的な夢に近づけそうです。
興味持たれた方は、ぜひJRA厩務員試験予備教育をチェックしてみて下さいね!

未経験から在学中にJRA(日本中央競馬会)の厩務員を目指せる「馬の学校 東関東馬事専門学院(通称:バジガク)」が、平成31年4月生の最終募集を受け付け開始しました。5年間で30名の厩務員輩出を目指す。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5692-5a4a9e4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア