FC2ブログ

Entries

健康維持のためには歩き方を見直すべし

「足の健康はお金持ちへの第一歩」では、様々な足の悩みの原因と対策についてまとめられています。

~顔より大事な足の手入れ~
・外反母趾の原因はハイヒールだけじゃない
外反母趾は足が痛いとかハイヒールがしんどいだけじゃありません。
副作用が老後にガッツリ効いてきます。
それも足だけじゃありません、体のあんなトコロやそんなトコロにも効いてくるんです。
さらには男性も外反母趾になるので、対策は必須です。

・疲れがとれる足のマッサージ
沢山歩いて疲れた時は勿論のこと、寝ていて足がつる時や足がだるい時などは足をマッサージ。
疲れや足の痛みが取れるだけでなく他にもメリットがイッパイ、だからスグに試して知ってほしい。
足のマッサージ方法とメリットの紹介です。

~歩き方が変わると人もお金も寄ってくる~

・偏平足を直すと健康になる
プールなどで水から上がった人の足跡を見ていると足の中央部分に欠けがなく、上から見た足の形と同じ足跡がついていることがあり、一般に偏平足といいます。
偏平足は病気じゃないんで直す必要はありません。
しかーし、ちょっとしたことで良いことがあるんです。

・人に好かれる歩き方
手を振ってバランスを取り、顎を引いて肩を水平にして歩くと足腰の特定の場所に負担のかかることのない歩き方ができます。
そうすると、安全でカッコ良くて元気に見えるので、不思議なことに人の評価も変わります。

いろいろ読んでいると、改めて足の健康を維持させるって大事だなって思いました。
私は昔、自分の歩き方が大嫌いでした。
自分では真っすぐ綺麗に歩いているつもりなのに、鏡を見ると凄くガニ股になっているんです。
内股も恥ずかしいけれど、女子のガニ股はもっと恥ずかしい。しかも姿勢も凄く悪く感じました。
それからというもの、鏡を見ては、姿勢を正して綺麗に歩く練習をしていました。
今は少し無理をしている感もありますが、随分ガニ股は解消されたと思います。

綺麗な歩き方が足の健康に良いのであれば、今後は今より更に綺麗に歩きたいですね。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5725-adf8dd86
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア