FC2ブログ

Entries

上手な靴選びのポイントは?

「幸せをつかむ靴のヒミツ」では、様々なシーンに合った靴選び、靴の種類についてまとめています。

~履くと楽しくなる靴の選び方~
・カッコ良いだけの靴が多い
靴には3つの役目があり、1番目は足の保護、2番目は歩くこと、そして3番目は立つことですが、市販されている大部分の靴は歩くことと立つことに不向きな場合があります。
そんなカッコ良いだけのダメ靴の正体と見分け方をご案内しちゃいます。

・足が痛いときの対策
仕事は勿論学校でも「足が痛い」くらいでは休めないのが実情です。
そんな、足が痛い原因は「靴」にあることも多いのですが、他の靴を履いても痛い、歩くと痛いといったお悩みの人にはお勧めの靴があります。
そのヒミツも大公開。

・靴のサイズの正体
靴を選ぶ時の基準は足の長さですが、足の長さよりも履き心地に影響するのはワイズです。
さらには靴のサイズの図り方は何通りもあるので、同じサイズでも、キツかったりするんです。
そんな靴のサイズのヒミツと、後悔しない選び方を紹介します。

確かにカッコいい靴は歩きにくかったり、途中で足が痛くなったりしますね。
オシャレのために・・・と我慢したりしますが、これは足には良い事では無いんだろうなと思ったり。
今はそれほどオシャレを気にする事も無くなり、私の靴選びはとにかく履きやすさを重視しています。
スニーカーは楽で便利ですね。
自分の服装が大体ジーパンなので、スニーカーがあるとカッコ良くきまります。
冬の時期はブーツも履きますが、こちらもヒールがペタンコで履きやすさ重視です。
ヒールの高い靴を履いている人に比べると、少し幼稚に感じられるかもしれませんが、真っすぐ背筋を伸ばして綺麗に歩けば、スニーカーでもカッコよく見られると思います。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5726-e0dfcd4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア