FC2ブログ

Entries

初心者向けボランティアガイド英会話コース3月開講!  日本を訪れる外国人ゲストをおもてなし

2020年東京オリンピック開催、2025年大阪万博開催決定により訪日外国人旅行者は年々増えております。
政府も目標人数を一気に倍増させ、2020年に4000万、2030年に6000万人の受け入れを目指しています。
近年外国人をおもてなしする取り組みや日本の魅力を英語で伝えていくボランティア活動が注目を集めています。
オンライン英会話ENC/GNA(株式会社スリーピース 本社:神戸市 代表:鈴木佳祐)では、おもてなしに特化した英会話レッスンにより街角で困っている外国人を積極的に助けたり、ボランティアガイドとして社会貢献できるスキルを楽しみながら身につけます。
講座開始は2019年3月より毎月1日で、15日講座開始です。

◇こんな方におススメです!
☆外国人旅行者へ英語を通して日本や日本人のすばらしい魅力を伝えるボランティアガイドを目指す方
☆英語を学ぶ事が好き、話すことが得意な方、普段のレッスン以外に英語を話す機会を求めている方
☆日本を訪れる外国人にもっと日本を好きになってもらいたい。世界に友人を持ちたい。

◇このコースの目的
☆英語による応対能力の向上 英語応対能力検定受験に向けて学習
☆ボランティアガイドとして実践的な英語を学ぶ
☆ゲストへのおもてなしと自然なコミュニケーション力を養う
☆通訳ガイドとして必要な英語能力を取得する
☆必要な英語力向上 まずは初級向け英語応対能力検定合格!


◇対象レベル
 英語学習初心者~中級レベルまで(英検2級、TOEIC700点まで)

そうですよね。近いうちに東京オリンピックや大阪万博が開催されるんですよね。
私も関西に住んでいるんで他人事ではありません。
これまで外国の方から何か質問された時は「ノーノー」「アイムソーリー」とよくわからない言葉でごまかしていましたが、たくさんの方が日本に来られるとなると、ちょっとは自分も役に立ちたいと思います。
英語を勉強したのは随分昔の話で、今は完全に忘れていますが、この機会にまた勉強してみるというのもいいですね。
英検2級レベルなら十分だと思います。

興味持たれた方は、ぜひオンライン英会話ENC/GNAをチェックしてみて下さいね!


初心者向けボランティアガイド英会話コース3月開講!  日本を訪れる外国人ゲストをおもてなし

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5810-877a22b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア