FC2ブログ

Entries

日本夜景遺産公式WEBサイトを全面リニューアル!さらに、第15回日本夜景遺産の新規認定地を発表!新たに追加された夜景遺産地は8箇所。夜景遺産地の合計数は全国241カ所となりました。

一社)夜景観光コンベンション・ビューローでは、夜景観光のプロフェッショナルを目指す方に向けた新たな検定資格「夜景観光士検定」を創設。
2019年9月2日(月)より申込みを開始しました。

これまで「夜景鑑賞士検定」を 11 年 「イルミネーション検定」を5年にわたり実施してきましたが、両検定の誕生当時と比較すると、現在の夜景・イルミネーションを取り巻く環境は大きく変化しています。
これは、日本政府によるインバウンド政策はもちろん、ナイトタイムエコノミー・ナイトツーリズムという考え方の普遍的な発展が大きく関わっています。夜景鑑賞やイルミネーション鑑賞は単なる趣味的領域を超え、夜型観光の中心的役割を果たす「夜景観光」の世界で活躍できる知識の獲得と
人材の育成が求められるようになってきました。
この時流において、「夜景鑑賞士検定」「イルミネーション検定」を統合し、「夜景観光」としての観光的見地を説教的に取り入れながら日本の観光分野への寄与を目的に、新たに「夜景観光士検定」として生まれ変わりました。

本検定の合格者にはLEDイルミネーション商品の特別割引購入が可能となるほか、年に一度開催される「イルミネーションアワード」への投票権なども与えられます。趣味だけではなく、プロの知識も身につき仕事にも役立つ資格として、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

確かに・・・
時代とともに夜景やイルミネーションも変わってきましたよね。
毎年「これ以上の美しさがあるのか」と思いつつも、翌年はさらにパワーアップしていて驚かされます。
今回の資格を取る事で、さらにプロの目線が培われそうですね。
仕事はもちろん、家のイルミネーションにこだわっている方にもおススメの資格だと思います。
興味持たれた方は、ぜひ日本夜景遺産をチェックしてみて下さいね!

日本夜景遺産公式WEBサイトを全面リニューアル!さらに、第15回日本夜景遺産の新規認定地を発表!新たに追加された夜景遺産地は8箇所。夜景遺産地の合計数は全国241カ所となりました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5945-b25dbfcd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア