FC2ブログ

Entries

「6割以上の人が必要と思っていても、今はやらないデシタル終活」?~オンラインデジタル終活サービスDigital Keeperが試用期間を1ヶ月延長し入会金無料キャンペーン開始

デジタルキーパー株式会社は新たな概念「デジタルキーピング」を提唱し、会員にデジタルを安全活用する情報をお届けしながら日々の活動を見守り、もしもの際デジタル資産の継承のお手伝いする新サービス「Digital Keeper」を9月より開始しています。

生活の中心がアナログからデジタルに急速に移行しつつある現在、「デジタルの安全」「デジタル資産の保全」そして「デジタル終活」ついては、誰もが漠然と必要性を感じていますが、まだ広く認知されているとは言えません。
そこで少しでも利用者にデジタル終活の必要性を理解してもらうため、Digital Keeperは9月24日より試用期間を1ヶ月に延長し、1000円の入会金も「2019年の間無料」とするキャンペーンを開始しました。

デジタル資産について不安も必要性も感じているけど、考えるのはまだ先で良いと思っている人が大半です。
しかし現実はスマートホンやパソコンのセキュリティが高度化したことで、本人以外は家族であっても内部情報に触れることができず、「デジタル遺品問題」が多発しています。
機器のメーカーや通信会社のサポートはなく、具体的な解決策はありません。
スマートホンやパソコンのログイン方法や、重要なデジタル資産の内容・保管場所、アカウント情報は、本人しか知らず、継承情報がなしでは遺族は存在すらわからず消滅リスクもあるのです。

<Digital Keeperのサービスについて>
デジタルキーピング実現のため、毎月390円(税込429円)の会費で、
・「スマートホンやパソコンのログイン情報」「デジタル資産の鍵」といったデジタル資産情報と「会員のメッセージ」を、独自の多要素分散保管という手法で、安全に預かります。
・「不正アクセスへの正しい対処法」「スマートホンやパソコンの安全な使い方」まで様々な視点からデジタルキーピングの情報をメールマガジンやSNSでお届けします。
・メールマガジンの閲覧記録より会員の活動を見守り、万一の際はお預かりしたデータをご指定の継承者にお届けします。

私のデジタル遺品は大したものはありませんが、仕事をたくさん抱えている人は重要な課題ですよね。
確かに人の寿命は誰にもわからず、ある日突然・・・ってこともあります。
自分は大丈夫と思っていても、デジタル遺品は決して他人事では無いんですよね。
毎月429円でデジタル資産が守られると思えば、とても安く感じます。
興味を持たれた方は、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか?

「6割以上の人が必要と思っていても、今はやらないデシタル終活」?~オンラインデジタル終活サービスDigital Keeperが試用期間を1ヶ月延長し入会金無料キャンペーン開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/5958-ce8acf37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア