FC2ブログ

Entries

休校中でも自宅で個別指導が可能に 自宅学習サポート「家STUDY」

最新の個別学習システムを導入している学習舎シオン(本社:香川県高松市、代表:松本庄司)はプリンターのクラウドサービスを使い自宅で個別指導が受けられるサービス「家STUDY」を2020年3月16日より全国に提供開始します。このサービスにより一斉休校における学習不安の解消を目指します。

今月初めに政府から出された一斉休校の要請により、学習塾も混乱が続いています。
一方で新年度に向けて学年の復習や新学年の準備が整わず、保護者のほうでも「勉強に対する不安」と「安全や健康に対する不安」の間で子どもたちにどう勉強させていいのかといった迷いも見受けられます。
学習舎シオンではプリンターのクラウドサービスを使った個別学習を行っています。映像授業で学んで取り組んだ内容をプリンターの通信機能を使って相互に送信しあうことで、自宅にいながら塾のサービスを受けることが可能になりました。県内で展開していたこのサービスを全国に提供します。

■新サービスの特長
1. 自宅にいながら個別指導のサービスが受けられる

2. 専用プリンターを使って「わからないをゼロへ」

3. 休校や通塾による不安・負担を解消

■サービス概要
一人一人カリキュラムを作成、映像授業を視聴した後、理解が定着したかどうかを演習プリントを実施し、家庭に設置した専用プリンターを使って送信します。塾では送られてきた演習プリントを採点し、間違えた問題の類題プリントをすぐに送信。これを相互に繰り返していくことで、個別に、また着実に力をつけていく内容となっています。

まさに小学生を2人抱えている我が家にとっては、有難いサービスです。
問題集を買って親が採点して・・・という作業を繰り返していますが、間違えていた時にどう教えてあげると良いのか、なかなか素人では難しいのが問題です。
このサービスでは間違えた問題の類似プリントをすぐに送って貰えるので、苦手分野を即座に克服していけそうですね。
成績の伸び率はこの休校中にかかっているのかも。
興味持たれた方は、ぜひ家STUDYをチェックしてみて下さいね!

休校中でも自宅で個別指導が可能に 自宅学習サポート「家STUDY」

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/6025-e2bee493
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア