FC2ブログ

Entries

年中無休のキャップスクリニックで「オンライン診療」を本格実施 ~新型コロナウイルス感染症拡大の中、子育て支援のため~

首都圏で365日年中無休の「キャップスクリニック」を展開する医療法人社団ナイズ(キャップスクリニック)は、キャップスクリニック全拠点(東京都5拠点、千葉県1拠点、神奈川県1拠点の計7拠点)において、電話等による「オンライン診療」を本格実施します。

新型コロナウイルス感染症の感染が拡大する中、医療機関に行くことで新型コロナウイルス感染症に感染するのではないかという不安などから、日常の健康管理、特に小児の急な発病などの際に困っている方たちが増えています。
キャップスクリニックでは、こうした医療難民ともいえる方たちが安心して受診できるよう、すでに4月13日(月)から、午前の診療時間(開院~13時)を予防接種・健診の専用時間帯とする「時間帯別診療」を実施していますが、この度の政府の方針を受け、さらに多くの方に安全に医療が提供できるよう、4月22日(水)よりオンライン診療の専用ダイヤルを設置し、オンライン診療を本格実施することとなりました。


【オンライン診療】
 》ご予約専用電話番号: 0908-028-8005(受付時間7:00-24:00)
 》ご案内ページ: https://www.caps-clinic.jp/online-medical

キャップスクリニック全拠点で、初診を含む様々な疾患を持っている方のために電話等によるオンライン診療を行い、また、必要に応じて薬の処方、処方箋の調剤薬局への直接伝送、調剤薬局から自宅への薬の配送などを行うことで、より多くの症例に対応できる医療環境を提供していきます。

我が家にも子供がいるので、コロナの存在は恐くて仕方ありません。
ちょっと熱っぽいだけでもコロナなのか、果たして普通の風邪なのか迷ってしまいます。
特に持病を持っているお子さんがいる家庭は気が気ではないですよね。
こんな症状があるけれど家にいて大丈夫なのだろうか・・・と不安になる時、オンライン診療を受けられるのはとても便利です。
しかも薬も処方して貰えるなら安心ですね。

コロナによる自粛はまだまだ続きそうですが、このようなオンライン診療に救われる人は多いと思います。
興味持たれた方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/6043-cd504303
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア