FC2ブログ

Entries

キャップスクリニック、乳児健診を無償で実施 ~新型コロナウイルス感染症感染拡大の中、子育て支援をさらに拡充~

首都圏で365日年中無休の「キャップスクリニック」を展開する医療法人社団ナイズは、キャップスクリニック全拠点(東京都5拠点、千葉県1拠点、神奈川県1拠点の計7拠点)において、3-4か月乳児健診をクリニックの全額負担により、無償で実施することになりました。

新型コロナウイルス感染症の感染が拡大する中、通常は自治体による集団健診として無料で実施される乳児健診についても、その多くが延期・中止される状況となっています。特に大切な時期である、3-4か月の健診を多くの自治体が延期・中止している現状は、非常に危惧されています。

そこでキャップスクリニックでは、2020年4月28日(火)から当面の間、3-4か月健診を延期・中止している自治体を対象に、3-4か月乳児健診費用(通常6,000円)をクリニックの全額負担にて、無償で実施する事となりました。

キャップスクリニックではこれまでも、新型コロナウイルス感染症に感染するのではないかという不安などから医療機関に行けずに困っている、いわゆる医療難民の方たちが安心して受診できるよう、午前の診療時間を予防接種・健診の専用時間帯とする「時間帯別診療」や、来院なく診療から処方まで行う「オンライン診療」を実施していますが、今回の「乳児健診の無償実施」により、新型コロナウイルス感染症の渦中における子育て支援をさらに拡充していきます。

乳児がいる家庭はこれで一安心ですね。
コロナも心配ですが、子供の成長が順調なのかを確認する機会もぜひ欲しいものです。
クリニック全額負担、無償での実施とはなかなか出来る事ではないですよね。
時間帯別診療やオンライン診療など、患者の事を第一に考えた取り組み、ぜひ多くのクリニックで実施して欲しいと思いました。
興味持たれた方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9806.blog111.fc2.com/tb.php/6045-9098a87c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

フリーエリア1

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト

フルーツメール
SEO対策 ブログ広告ならブログ広告.com インターネット広告ブログ広告

プロフィール

ゆうちっちぃ

Author:ゆうちっちぃ
FC2ブログへようこそ!

チャンス

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア